mana
未分類

スウィート三昧

 

  こんばんわ。

  昨日から負け犬さんが日本に負け犬回避大作戦の火蓋を切り?!に一時帰国。

 果たしてどうなることやら。。。。。   

 Mの実家にも5日間ぐらいいるそうで、変なことを暴露されないように、行く前に口封じをしておく。笑

 我が家のお母様と負け犬さんはとても気が合う飲み友達で、毎年遊びに来る母の語り相手になってくれている。

 肝心な娘はどこへやら、家に戻ると何故か我が家で盛り上がる負け犬と母。 

 今回も実家でどんな話がワインと共に飛び交うのやら・・・ 恐ろしい・・・・

 あっちなみに負け犬コラムですが、 日本からも更新しますので、ご心配なく!!ネタはつきない負け犬さんなので!!!

 

 さて、今回のレストランコラムはシドニーであまりお目に懸かれない、

                   おいしい!(これがポイント)ケーキ専門店。

 オーストラリアに来て、砂糖がたっっっぷり入った、あま—–いケーキでお腹が1cmは大きくなったという人は多いのでは?

 最近ではシティーに日本人のケーキ屋さんがOPENして話題を呼んでいるが、ここのシュークリームはおいしかったなぁーーー!!!

 ケーキ通の方なら数店は思いつくはず。おいしいケーキ屋さん。 

 ニュートラルベイの高級ケーキ屋さん? それとも通な人はST,IVISのMONAVALE RD沿いあるケーキ屋さんを思いつく?

 STH在住の方はGLEBE PT RD 沿いにあるカフェのケーキ?

 それもM的には合格!!!!!!!!! 

 BUT今日紹介するところは本当に専門店。

 場所はCITYから車で15分ぐらい、裏ライカートと呼ばれるイタリアン街。 他にもおいしいイタリアンが同じストリートに連なる。

 

それもここはオージーサイズのケーキと日本人サイズ?!(そのはずはないが・・・)ミニサイズがあって、一種類につき2個の大きさが用意されている。 

(それでも大きいほうを頼んでしまう、わたしって・・・・とほほ)

 あと何といっても他と違うのは、とにかく安い!!!!!!!!!!!!!! 一個 1ドルちょっとからあり、

 種類も100種類以上はあるケーキやその他のスウィート達。

  焼きたてのパンも破格! 1個20セントからあり、そのカフェではそのブレッドで作ったサンドウィッチやピザなどもいただける。

 いつもジモピー(地元の人、特にイタリアン)で賑わい活気もある。

 少し車がないと不便な場所だが、一度覗いてみれば、必ずまた来たくなるそんな女の子にはうれしいケーキ屋さんでした。

 

 場所は 145 Ramsay Rd, Haberfield 

       

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら