mana

ピアモントの隠れ家イタリアン

 

             そろそろMのレストランコラムのお時間です。負け犬さんも帰ってきたので、少しは楽になるかと思いきや・・・・・ 

           ボイコットだって?! 負け犬じゃないと豪語するが、実際あと1年もすれば負け犬なんだよ!と意気消沈するような言葉を放つM。


  さてさてMは負け犬さんにいじめられながらも、コラム頑張りますよ!!!

  が・・・・・ ここ最近レストラン巡りを頑張ってるせいか、少々洋服がきつくなってきたかなぁ・・・ 

  程ほどにたしなむ程度ならいいが、美味しい物ってやっぱり食べちゃうんですよね・・・・  

  それに、ほらっ!ユーザーの皆様に沢山写真を楽しんで頂く為に、ついついオーダーしちゃうんですよね。(言い訳)笑

  さて、今回のコラムは、シティーから歩いて10分。ダーリンハーバー裏の街、

   「PYRMONT」にある家族経営のほのぼのしたイタリアンレストラン

                                「dolce」

 ダーリンハーバーの高級レストランもいいが、観光客用のお高いところよりも、シドニー暦が長い方にはやっぱりローカルに人気な隠れ家的なところに行きたいですよね!  

   30席程しかないこじんまりした店内。 家族経営のこのお店はとても温かい雰囲気をかもしだしている。

 料理もフィッシュマーケットが近いこともあり、新鮮でボリュームばっちりなものばかり。

 親友が絶賛!ここのお薦めメニューもご紹介しまーす!

  

 

左はアンティパストプレート。たっぷりの生ハムやチーズ、オリーブなどの盛り合わせ

オントレーサイズで$15.90 メインサイズ$22.90  

右はムール貝のトマト煮。 $18      

トマトソースはもう最高!リッチなソ-スにでっかいムール貝!!!うぅーーん!  

 

 

 

 左はガーリックトースト

オリーブオイルがたっぷりかかったガーリックトースト。

右はエビやホタテ、生ハムが入ったパスタ。今日のスペシャル。

 見るからにおいしそうなパスタ!!!!

 
 

 左は大人数でも大丈夫!10人程度のパーティーでもOK!

 →ガーリックえび!!M大好きなえびえびえび!メインで$19

 

 
   柔らかいお肉の下にはポテトではなくスウィートポテトのマッシュ!肉ずきな親友は黙々と食べに走ってました。

 

 

  この方がこのお店のウェーターをしている、ヤランダ。ここは彼女のお兄さんと、だんな様と3人で経営している。という事もあって、混んでくるとかなり大変そう。 この日も週末だったので、20時には予約無しで来たお客様を断っていた。

 ちなみにこの日私達は超ーお腹をすかせていたため、オープン前から外で待つことに。

 通常18じOPENが「準備ができてなくてごめんね」と19時前まで待たされる。まじに。。。

 親友の夫婦達はあまりの空腹に無口になってきた。この二人、血糖値が下がるとまじに恐ろしい・・・・・・・                                           常になんか与えなくては・・・「 空腹危険!近寄るな!!!」って感じです! 笑 

 

まだまだ食べる今日のメンバー。ワインも飲み、デザートも・・・・

← クレープ!       チョコムース  →

このお店の名前の通り、デザートの種類がとても豊富。イタリアーンのデザートがたくさん楽しめます!

フルコースでもうげっぷ・・・・・ 帰りがけ、みんな今度はおなかがいっぱい過ぎて無口でした! 笑

 

  こんな隠れ家イタリアン、たまにはどうですか?

 

Shop Data
Name Dolce
Add 11a PYRMONT BRIDGE RD, PYRMONT,  NSW 2009 AUSTRALIA
Tel 02-9571-8600
Open  Mon Closing    Tue to Sat     Sun 予約のみ                Lunch Open     Thu&Fri     
地図

 

 

この記事をシェアする

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら

国旗を燃やしてなにが悪い

7月4日は米国の独立記念日。1776年のこの日、独立宣言が公布され、アメリカ合衆国が誕生したんですね。この日米国では国旗を…