mana
未分類

恋ノチカラとモダンカフェ

 

 

こんばんわ!

今日は本当に晴天な1日でしたね! そんな日にMはというと、たまった仕事の為徹夜明け。

日向にあったベットが最高に気持ちよさそうと、、眠気には勝てず、がーすか寝てしまった。。。もったいない・・・

夜は自宅で随分昔?(2年前?)のドラマで負け犬役の深津エリがかなり味の出た役をしている「恋ノチカラ」をもちろん負け犬さんと(笑)見ながら

負け犬話で大盛り上がり。

ドラマの中の負け犬達はワインを一人一本、それも手酌で飲みというシーンが多いのだが 「分かる!分かる!その気持ち!」

言いながらもワインを注いでくれる負け犬さん。その瞬間、今日着たばかりの新品ソファーにワインが・・・・・・ きゃぁぁぁ!!!

   

でもそこは我が家のソファー。誰かがこぼすであろうという現実予測を見計らい、さらっと拭き取れる素材を選んでいたので大丈夫!!

その選択が初日に功を奏すとは。とほほ。

それにしても先日もMのお気に入りワイングラスを割り、壁にワイン染みの痕跡を残していった負け犬さん。(なんで壁って?笑)  

そろそろ老化現象?! 

さて話は戻り、私たち二人も最近はまりのワインとチーズなどの 

「あんた達!チーズとかは夕食じゃないのよ」!

なんて親から言われそうな、おつまみメニューを目の前に、このドラマの彼女達の気持ちって超わかるね!などと、話しながら盛り上がる。

これから数夜はこのドラマにはまってしまいそうだ… 是非負け犬コラムに興味のあるあなた!!!!このドラマはみるべし! うんうん頷きながら見ちゃうことでしょう。笑

なんだか段々レストランコラムまでが負け犬コラム化していきそうなのが、ちょいと心配なところです。笑

 

 

 

でも、ちゃんとおすすめレストランはご紹介していきますよ! 

ということで、今日ご紹介するのは最近SURRYHILLSに出来た

  モダンカフェ「two good eggs」というところ。

ご一緒したのは元某雑誌社編集の方。彼女お薦めのこのカフェで仕事の話を交えながらの雑談。いつもように大盛り上がり!楽しい一時でした!

さてこのお店ですが、明るめの店内はイマドキな家具やインテリアがたくさん。オーストラリアもお洒落になったよなーと驚く。

お店にはチーズや生ハムなどのディスプレイや実際にデリにあるようなファインフードが売られているのがまた嬉しいところ。

さて何をオーダーしたのかな??

 

ちょっとその前に・・・・・ 

 

 

       

この日も朝からミーティングやら営業やらであっち行ったりこっち行ったり。途中ミーティング先のアドレスがわからなくなり、知人に担当者の方の電話番号を聞き電話したのだが、全然関係ない方の携帯に掛かっていたのを知らずにぺちゃくちゃ話してしまったM。散々話した後に「私、OOのXXですが、お間違いだと思います・・・」 がっびぃぃぃんん。はっっずかしいぃぃぃぃ!!!!!もちろん間違った番号を教えてくれた知人には即抗議の電話!!!!!恥ずかしかったー!

そんなこんなで、体力消耗気味、おなかを空かせたMはこのカフェへ。

なんとワインが飲みたくなってしまうメニューでしょう。。 ←の写真は生ハムとブレッド、オりーブオイルの盛り合わせ$8.50 思ったよりリーズナブルなお値段にこれはまた試す価値あるな・・・と。

ご一緒した彼女は「ついさっきランチでトンカツ食べたんですぅぅぅと水をオーダー。 水を飲んでいる彼女を横目に「やっぱワインがほしいな、このメニュー・・・」 と思いながらもぺろっと平らげる。

                                            これは結構おすすめです!

 

このカフェミーティング後、雑務をこなして、スタッフミーティングをやり、クローズギリギリのプールに駆け込む。50M、8レーンもあるプールでただ一人、もくもくと「週4000M泳ぐぞ!」という目標達成に向けて泳ぎつづけるのであった・・・・ 有言実行。  果たして可能なのか・・・  (でも無理な可能性大。泣)

 本気でレストランコラムと同時進行でダイエットコラムも進めちゃおうかと思い今日この頃。 あと4ヶ月で夏です。はい。頑張りましょう!!!

 

 

今日ご紹介したカフェの詳細です!

「Two Good Eggs 」   

 2/148 Goulburn St, Surryhills NSW

02-9283-9694

www.twogoodeggs.com.au  

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら