mana2
未分類

RISE新オーナー就任パーティー!

1時間弱もかかって書いたコラムをUP時に消失・・・・ 一気にやる気をなくしネットサーフモードになるが、昨晩の事は書かなくては・・・・・・・・

ということで、頑張って書きます!!!

昨晩、シドニーのグルメで口コミパワーのある濃ーーい方々70人弱がダーリンハ-ストにあるモダンジャパニーズレストラン「RISE」に一同集結。 

何があったかというと、RISEの創設者野田雷太さんの後を引き継ぎ、HIDEさんこと岡崎英樹さんが新オーナーシェフに抜擢された訳だが、その就任パーティーをシドニー食べ歩きクイーン(自称)のMが主催、幹事となり開催したんです。みなさん、祝ってる証明?それとも飲みたいだけ?? 飲んで飲んで彼の門出をお祝いしました!!!(MはMCだった為あまり飲めず。。。くすん 

内容は、他のコラムでご紹介した天才バイオリニストの由良君 ( http://column.jams.tv/mana2/-/id-1571/mode-detail )の演奏やその場で急遽決まったDANCEKOOLのTSUYOSHIくんの (http://column.jams.tv/mana2/-/id-1624/mode-detail )ブレークダンスとのコラボ。

バイオリンの弾く曲目も知らず踊り始めたTSUYOSHIくん。

それも聞いたことのない曲。

でもそこはさすがプロ。なんにでも合わせられるだから凄いです。

速いタッチの演奏に最初から小刻みの速い動きで踊り始めたのだが、思ったより演奏が長く、「いつこの曲が終わるんだ??」と少々汗をかき始めた彼は思っただろう・・・・・ 何度か終わりか?と止まりかけるが、由良君の素晴らしい演奏は続く・・・ それに合わせて彼も踊る・・・・・ お二人ともお疲れ様でした!

もちろん激しい演奏と踊りにゲスト達が見入ってしまったのは言うまでもありません・・・

 

さて、他にも抽選会などもあり、某金融関係JさんやCさんのお子様が当選者の紙を引く係に。

練習では驚いた事に、ばっちりお父様の名刺をピックするではありませんか、、、 決して仕組んでいないのにスゴイよな。なんて言ってたのが、、、

そう本番でもばっちり引いてくれちゃったんです!これにはMCをしていた私もビックリ。。。 すごい確立・・・

当選したJ氏談・・・・・7歳で両親にブルーマウンテン温泉旅行をプレゼントしてくれた孝行息子です(笑)。

→ おめでとうございます! 家でどんな教育をしているのか見てみたいもんですね。。。笑  将来末恐ろしいキッズでした。。

 

無事、パーティーも終わりかけ2次会モードに突入。 

今回あまりに濃い人ばかりを呼んだので、参加者を招待している途中で「これでは酸欠になる・・・」と思い(笑)、 「花」 「華」になるだろうということで、某外資系OL達を招待。

が、、その中の紛れていた「造花?」が飲むわ、飲むわ、、、、  「花」で呼んだのに、「花」    「華」ではなく、「鼻」、、ノーズ、、ノイーズ・・・・  そう、騒ぐわって言ったら、もう隔離ものでした。 本物の「華」達がテラスでまったりと飲んで話が盛り上がっている中で、室内に隔離された「造花」達。

そのまま行くと、本当に「負け犬」になっていしまいますよ!「負け犬」様!

 

で、、、肝心なお食事ですが、HIDEさんのお得意分野イタリアンと日本食の創作料理をカナッペ形式で提供。

20種類近くのカナッペを味わう事ができ、みなさんワインも飲む飲む。。。 そして喋る喋る、、、 

楽しいパーティーでした! パーティー中、M自身はかなりばたばたしていたので、写真があまり撮れませんでした・・・・・

唯一撮ったのは、本物の「花」達とのショット。でも私が入ってるので非公開です。はい。

下の2枚は昨晩の参加者の中の一人が書いたサイトからの無断使用です。お借りしマース!

 ← 何種類もの生オイスター!おいしい!!    ← うなぎの生春巻き。 タルタルソースと召し上がれ!

 

是非RISEに興味がある方は以前JAMSコラムスの「大人の食べ歩き INシドニー」で紹介しましたので、 ご覧下さい!

http://column.jams.tv/mana/-/id-1443/mode-detail

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら