mana2
未分類

雨続きのイースターホリデー

雨続きのイースターホリデーですが、皆さんどうお過ごしですか?

土日を挟んだ四日間の内、二日はショッピングもレストランも休みという豪州らしい商業利益なんぞ無視した国民重視のお休みだったため、私も休みモードに。

とはいっても、やりたいことや、やらなきゃいけないことが山積みだったので、何をしようかな、、、という感じ。

そんな中、厳選なる私の気分によって選ばれたのはこちら。

1、家の掃除

ホコリや死んだゴキブリが溜まっていたので、(なんだか聞くだけだとめちゃ汚い家のイメージですね、、笑)そのお掃除。

今年の夏は家のアパートメント全体がゴキブリの集団に襲われたのかぁ!!っていうくらい、大量発生。

最初は熱心にゴキブリ退治スプレーで追っかけていたんですが、段々数が増殖していき、もう対処できない状態に。

毎年この時期になると引越しを考えてしまうほど。。。

最近、日本から来る知人に頼む物といえば、「ごきぶりホイホイ」笑 

先日も大量に仕入れたので、今日はそれを仕掛ける作業にも精を注いでいました!笑

2、波乗り

久しぶりのサーフィン。

マルーブラビーチに行ったのですが、大雨、寒い、ジャンクな波・・・と最悪のコンディション。

ついてない、、、

でも運動を兼ねて一ラウンド。

3、映画

今話題の「MRビーンズのホリデー」をお気に入りの「映画館バージョンファーストクラス」があるボンダイジャンクション・Greater UnionのGold Classで観賞。

何度も大爆笑しましたが、反面イラつくシーンも多々。

しゃべれよ!おい!って。笑

それも今日はホリデー価格だったので、一人$38と高め。

これだったら家で見てもいいな、、というのが正直な感想でした。

4、BBQ

仲間達とBBQする予定で前日の真夜中にお手製バジルパスタを作ったのに、雨で延期。

残念、、、

5、ショッピング

家具屋さんと電気屋さんを散策。

PC売り場にあったマイクロソフトの最新OS、VISTAの前で居座っていたM。

アルティメートバージョンが欲しい!!!!!と粘っていました、、、←自分に。

6、料理

たまには料理しようと思い、友人宅で

・牡蠣と青梗菜、海老のグラタン

・キムチ納豆お好み焼き

・カレイの丸揚げ

・手作りバジルソースのパスタ

などがメニュー。 我ながら上出来!!笑

でもフィッシュマーケットで購入したタスマニア産の巨大オイスターをコンロで焼牡蠣にしようと挑戦していたら、殻が爆発して破片が私の顔に。

痛っ!

爆発した牡蠣に嫌気が差したMは、トロマグロを炙ることに。

うまぁぁぁい!!!!

まいうぅぅ~でした! ← デブヤの見過ぎ?!笑

そんなこんなでまだ仕事に手を付けていない私。

明日はやんなきゃ。。。。。。。。。。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら