mana
未分類

サリーヒルズに名所誕生?モダンジャパニーズ「Toko」

前回、ファインダイニングを制覇第一弾をお送りしたので今回は第二弾!と言いたいところなのですが、まだ時間を要しそうなので、別ネタをお送りします。

昨年の年末頃、サリーヒルズにロンドンで人気のモダンジャパニーズレストランが近々オープンするという情報を入手。

流行はとりあえず追っておかなきゃ!ということで、伺うことに。

2月にオープン以来、お洒落なオージーなどが多く訪れて繁盛している様子。

予約を取らないシステムなので、大人数で行くと席が確保しづらいそう。

なので、行くなら2-4人ぐらいがおすすめです。

奥にはプレイベートルームがあり、最低合計金額が1000ドル以上(飲み物代込)であれば無料で借りれるとのこと。

Max16名まで入れるそうなので、ファンクションなどに向いていますね。

内装はモダンスタイルでかなりお洒落な造り。

Mの大好きなエスタブリッシュメントホテル内の某寿司バーと似た大人の雰囲気が味わえる。

入ってすぐ左手にウェーティングスペース兼Barスペースがあり、ここであれば1時間ぐらいは待てそう。

寿司カウンターの奥には炉辺カウンターが並んでいて、かなり目新しい。

写真:手前が寿司カウンター、奥が炉辺カウンター

新鮮なお魚で握っていただいたお寿司は絶品でした。

 

左写真:本日の絶品! トロの握り 2個$8 何回もオーダーしちゃった位、口の中でとろけるトロちゃん。うまい!

右写真:本日のシェフ’sロール $9.8 私の大好きなアボガドとサーモンが中に入っていて、外側はうなぎでロール!

 

左写真: ツナのタタキ$18.8 盛り付けやお皿もこだわっているそう。このマグロのたたきはちょっとオーバープライスかな。

右写真: 5点盛り $28.8  あれ?6点ある。笑 

シェフおすすめの刺身を盛り合わせてくれます。お皿に敷き詰めた氷に盛りつけられた各種刺身。

はたのお刺身なんて珍しいですよね。身がしまっていて美味しかったです!ちょっと残念だったのが、トロが氷の上で冷えすぎちゃった事。

炉辺カウンターからは直火で焼かれた品々が登場。

本格派炉辺をオージーは単なるBBQと間違わないかな・・笑

手前が黒豚トロの焼き鳥 $9.2 奥が手羽先$6.2 手羽先はカレーソルトで頂きます。

おそらく今、巷で話題のレストランの一つに含まれているTOKO。

Barにある照明はうんマン千万もするそう!

話題性たっぷり、お味も満足なTokoに足を運んでみるのはどうか。

予算:ワイン別で50ドル位から。

 

 

p 61 2 9357 6100

f 61 2 9357 6155

e info@toko.com.au

open mon ~ sat 5.30pm ~ 11pm

open for lunch (from 22nd march) thurs ~ sat 12noon ~ 3pm

bookings only available for lunch | private dining room available

 lindythompsonpr@optusnet

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら