mana2
未分類

ポッツポイントにある餃子屋さん

先日の26時間寝ましたネタを見て、ある某媒体の知人は

「Mは神経が図太いからそんなに寝られるんだよ。繊細な人は絶対に26時間も無理だよ」

と。

図太い!!?

太いのはボディーだけで十分なのに。。

Anyway

昨夜は新しくオープンした居酒屋「霞」で盛り上がってきました。

JAMS広告の反応もかなりあるようで、嬉しい限りです。

このお店はとにかく安く、シドニーで日本の居酒屋に一番近いお店ではないかと思います。

イカの沖付けとか、軟骨揚げとか最高ですよね。笑

さて、食べ物ネタでもうひとつ。

以前から気になっていたPOTT POINTの餃子と麺の専門店「面面居」にやっと行ってきました。

 店内は10席ほどしかなく、外であれば人数がいてもOK!

 

このお店には20種類以上の餃子があり、水、焼き、蒸しの中から選べます。

おすすめは焼き餃子。 パリっとした焼き加減とちょうどいい厚さの皮。

今回オーダーしたのは焼きは野菜餃子・12個で$10.8。野菜たっぷりでヘルシー、でも青臭くなく美味しかったです。

蒸しは海老蒸し餃子 6個で$11.8。写真で分かるかな?かなり大きいんです。これ。

海老が丸ごと入っていて、海老好きにはたまらない一品でした。でもちょっと全体的に皮が厚めだったのが、マイナス点かな。

水餃子はシーフードを選びました。$12.8 

海鮮という印象は薄め。これも皮が厚め。

M的には蟹棒とセロリっていうのがちょっと頂けなかったですね。

BYOなので、飲む人は自分で持参してね。

車で行かれる方はパーキングを探すのがかなり大変です。特に週末。

(パーキング場所はたくさんあるんですが、車の数がすごい!)

運よければ目の前に停められるかも!

ちなみにこの日は友達と二人で30個の餃子を平らげました・・・げぽっ・・笑

そして私はこれを食べた後、冬眠グマとなったのです。。笑

面面居

shop 1, 165-167 Victoria St, Pott Point

9326-9639

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら