Mは大の辛いもの好き。
バリなどのエスニック国に行くと現地人もびっくりする程、チリを入れまくってます。
多いときで1食で食卓にあるチリ全てを使い切るほど。笑
といっても、現実でそれをやると次の日が大変なので、最近は控えめに・・笑
そんなMが無性に辛いものが食べたくなり、辛いものを求めて夜な夜な出動。
タイ?
インド?
韓国?
結局、今夜はこちらになりました。
キャッスレーSTの韓国料理「HARU」
こちらはキュウイソジュやヤクルトソジュ等の変わりソジュカクテルがある珍しいお店。
店内は私たち以外ほぼ全員韓国人。
お国の方々がこんなにいるんだったら美味しいかも・・・・
期待を胸に、冷奴とチヂミ、シーフード鍋をオーダー。
このお店のナムルの点数は60点。
Mが嫌いなものが2品あったので・・・・笑
韓国料理に行ったら絶対に頼むのが
「シーフードチヂミ」
このチヂミはなかなかGOOD。油っぽくなく、薄生地。味もちょうどいい。
M的評価 チヂミの点数 75点。
そして最後にシーフード鍋。
辛さは中くらい。シーフードなのに、中身はイカばっかり。
えびの姿は1匹ぐらいしか見てないなぁ・・・笑
出汁が効いてるスープにシーフードとうどんと野菜が入って、これで30ドルちょっと。
もうおなか一杯。。。。
でも辛いもので満たされて活力を得たMでした。
「Haru Fusion」
262Castlereagh St, Sydney
9262-7400
シドニーの州立大学の中でもシドニー工科大学(UTS)は、シティの中心部にメインキャンパスがあるシドニー唯一の大学。2025…
2026年日本人会ゴルフ部5月度例会リポート 開催日:2026年5月17日(日) 開催場所:Windsor GC 参加人数:10名 前日…
値上げ前にチェック!語学(General English・IELTS)からビジネス(VET)、クッキング/ツーリズム/ITまで、 コース別に「…