オーストラリア留学をもっと身近に!CDUの奨学金で学費30%...
オーストラリアの大学・大学院留学を考えている皆さんへ。 「学費が高い」「奨学金の申請が大変」そんな不安を感じていません…
シドニーの原宿と呼ばれるダーリンハーストのお洒落なユニット群の中に昨年オープンした2ハットレストラン
「UNIVERSAL」
にハットレストランでシェフとして働く仲良しMちゃんと行ってきました。
UNIVERSALという名前だけあって、世界中を旅したオーナーが各国のエッセンスをメニューに取り入れた、上品な多国籍料理が味わえます。

この日は金曜日ということもあって、満席。
早めについたMはワインカウンターで一杯飲みながら、周辺で迷子になっている友人を待つことに・・・
少々わかりづらい場所にあるので、必ず地図で確認することをオススメします。
まず、このお店のシグネチャーディッシュとおススメを聞こうとウェーターを呼んだところ、
「おススメは全てです。シグネチャーはありません」
とあっさり言われてしまいました。
なんかつまらないなぁ・・・
こちらのメニューはオントレーやメインといった区別はせず、全てのポーションがオントレーサイズ。
その中から一人2品位を選ぶとちょうど良い量かも。
まず1品目/2品目は蟹のパンケーキ(手前)と餃子入りスープ。

ちょっと見た目的には素気ないかな。「え?これ?」みたいな・・ 笑
お味の方は中華のエッセンスが入ったスープは、ストックをしっかり取った本格中華スープ。
ただ、これに20数ドルは掛けたくないかな・・・ 苦笑
ベトナム?系のエッセンスが入ったパンケーキはM好み。ナイフを一切れ入れると、野菜や蟹の色合いが鮮やかに楽しめます。
でも見た目的にはやっぱり切ってサーブした方が良いような気がするけどなぁ・・・・
3品目/4品目は栗のパスタと和牛ビーフ。

お待ちかねのデザート!
以前、オープン直後に来た時もデザートの印象がとても強かったので、普段あまりデザートを頂かないMも今回ばかりはオーダー。
TOTALLY NUTSというチョコレートのデザートがおススメ!ヘーゼルナッツチョコレートのムースとアイスの下にある塩味のベースが甘さだけではない上品な大人の味を引き出しています。

右のラズベリーリプルスもMがおススメする一品。
日本の繊細なケーキを思い出させるレベルの高さ。パテシエのMちゃんも絶賛でした。
デザートだけ楽しみに行くのもありかも。(笑)
Universal
Republic 2 Courtyard
Palmer St
Darlinghurst 2010 NSW
Phone: 
Website: www.universalrestaurant.com
| Mon-Thu 6pm-10pm
Fri-Sat 6pm-11pm |
|
| Mains: $17-$28 Dessert: $18 | |
|---|---|
オーストラリアの大学・大学院留学を考えている皆さんへ。 「学費が高い」「奨学金の申請が大変」そんな不安を感じていません…
✨【語学学校 1年間プラン】✨ ◆ 入学金:$200 ◆ 授業料:$1800/12週間(週$150) ◆ 教材費:$120 12週間学校+3週間…