mana2
未分類

ドラマ「神の雫」

今日は1日バタバタ。

最近鼻炎に掛かっているということが判明したのですが、よくよく考えると夜中に鼻がムズムズするんですよね。

今朝方も起きたら鼻血の痕跡が・・・・ 

 

さて、昨日チャイナタウンでクライアントとのミーティングがあったので、その時にワインが題材のドラマ「神の雫」のDVDをGET!

観ているうちに飲みたくなり・・・・

まずは大好きなシュワシュワから、、、

そして友人とサリーヒルズのタパスバー「Cru54」へ。

Cruという名前だけあってカンタスのクルー(CA)二人がオーナーのお店。

世界を旅し、土地土地の最高の食材を味わった二人が作る料理は、サリーヒルズ周辺の若手セレブから「New Spot」として人気を得ている。

 

ハモンイベリコはMの一番のお楽しみ。うぅーん、、Yummy,,,,,,,

そしてハモンコロッケや焼きイカ Withイカスミクランブル、チキンのキャセロールなど、他店にはない工夫が目立つ料理ばかり。

ワインは「神の雫」の影響を受けて、オーストラリアワイン以外のモノに。

2005 Cosme Palacio y Hermanos, tempranillo, Rioja Spain。

飲んだ後、変に感想を述べちゃうM。

ちゃんとワインを学びたいなぁ。。。

 

家に戻ってからも残りのドラマを観ながら、やっぱりワインが登場。

このドラマは飲まずにはいられないですね・・・ 笑

(でも手元では仕事が・・・・  TVだけ観るという単行動が出来ないMなもので・・)

 

今宵はちょいとドラマに影響されちゃってるMでした。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら