mana
未分類

<特別企画>必見!2009年美味しい物100選 91位~100位

2009年食べ歩き総集編

2009年も残すところ1ヶ月を切りました。

今年食べ歩いた数多くのレストランのメニューの中から、ジャンル分けはせずに純粋においしいと思えたものだけを100皿リストアップ! 

シドニーのミシェランと呼ばれている某格付けにしても、やっぱり広告が関係している先や関係が深いところなどが有利になっていたり、あくまでオージーの味覚が基準ですからねぇ・・・

ということで、日本人を代表して(笑)Mが厳しく点数を付けさせてもらいます。

(とは言いつつも、あくまでMの味覚での判断ですので、あしからず。

 

91位「すみの家」の石焼サーモンチャーハン(スープ付)  $14.60 

 

御飯の上には、ほぐしたサーモンがたっぷり!なんとモッツァレラチーズが入った洋風仕立て。

これはハマりそう!な勢い。しっかり混ぜて食べてね!和と洋の見事なマッチです!

紹介記事はこちらから

 

92位「FISH FACE」の海老ラビオリ

 

ダーリンハーストにあるカジュアルダイニング&カフェ

揚げたLEEKの香ばしさと、柔らかいラビオリの中に入った海老と野菜の甘みがたっぷり出ているベジタブルペーストがクリーミーなソースとマッチング。

紹介記事はこちらから

 

93位「MENYA チャイナタウン店」の和風とんこつラーメン$10.60

  

チャイナタウン店限定の上、1日30食のみ。

お客さんの半分が女性という意外な事実からも納得したあっさりとんこつスープは、シーフードからもダシを取ったダブルフレーバー。

ダブルにすることで、よりさっぱりとしたコクのあるスープに仕上がっていました。

紹介記事はこちらから

 

94位「美花」の明太子の湯豆腐$14

寒い冬にぴったりな一品。豆腐と明太子がたっぷり入ったスープが病みつき寸前。(笑)

紹介記事はこちらから

 

95位「暖暖」のコロッケ$2.8

 

このコロッケはミンチたっぷりで、コロッケとメンチカツの中間ぐらいの感じがして、ジャガイモのホクホク感といい、とってもいい感じです!

紹介記事はこちらから

 

96位「WASE」の鶏釜飯

日本から取り寄せた釜で炊き上げた具沢山の鶏釜飯。

紹介記事はこちらから

 

97位「SugerCane」のダックカレー

柔らかいダックにコクのあるスパイシーなルーがよくマッチした一品。

紹介記事はこちらから

 

98位「IVY」のアイスコーヒー 

ベストアイスコーヒー in Sydney!シナモンの香りも効いた甘さ控えめのアイスコーヒー!

紹介記事はこちらから

 

99位「山城火鍋王」の火鍋

 

鍋好き、辛い物好き必見!!!!本格火鍋が楽しめます。

紹介記事はこちらから 

 

100位「Malay Chinese」のチキンラクサ

シドニーでラクサを食べるならこのお店。ハーミーも人気。

紹介記事はこちらから

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら