mana2
未分類

家具選び&Cafe @「Toast 」in SurryHills

引越しをしてリビング&ダイニングの家具を新調することにした我が家。

 

カタログ片手にお互いの意見を出しあうものの、やはり素人のセンスでは限界があるので、

インテリアコーディネーターなるプロにアドバイスをもらうことに。

 

まずは自分たちの好みと予算を伝えて、それを参考に彼女が我が家の床や雰囲気とマッチするものをすごい量のカタログの中から選んでくれました。

 

ちなみに彼女は時給制。

 

カタログ調べや打ち合わせ、実際にお店に行って商品を品定めしてくれる時間×$70/Hが料金。

 

この費用が高いのか安いのか。(結局10時間以上費やされてましたが・・・

 

実際に自分たちがお店に行って買う価格(小売価格)と彼女が買える価格(卸売価格)の差だけで十分元が取れる事が判明。

もちろん買う物の値段次第ですが。。。

 

ただ、やっぱり良い物を長く使いたいので、プロにお任せして大正解!

 

 ラグのデザインを選んでいるところ。。。

購入したばかりのワインセラーは、他の家具とマッチしないからという理由でリビングからの撤去指示が・・・

他に置く場所がないので、あえなくベランダ行きに...

「どうせ毎日使うものじゃないんだからいいでしょ?」と、ワインに興味がない旦那T。

M:「え〜。分かった、じゃあ、すぐに飲まない(保管しておかなきゃいけない)レベルのワインを揃えるから!

とちょっと意地になったM。これでまたワイン選びが楽しくなるぞ!笑

 

今回一番悩んだ&こだわったダイニングテーブルは結局、SurryHillsの家具ショップ「Orson&Blake」のものに。

ガラスのトップ+木の部分は線路で使う枕木を使用しているんですって。

 

隣接しているカフェもオススメです!

「Orson and Blake」

483 Riley Street SURRY HILLS

 

 

この日のブランチは同じSurryHillsのReservoir Streetにある「Toast」というカフェ。

なんとカフェなのに週末休み。

ということで斜め前にあるこちらのカフェへ。

 

  

 

FaceBookでこのカフェにチェックインしていたM。

それを見てこのカフェの目の前に住む友人Kくんがいきなり登場してびっくり!

 

近所のKくんもオススメのメニューはボリュームたっぷりなコーンフリッター(写真右)

左のモロッコブレッキーもM的にはオススメ。予定外に発見したオススメカフェでした〜!

 

 

 

「Toast Cafe‎」

45 Reservoir Street

Surry Hills NSW 2010

(02) 9280 2615

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら