【2026年】オーストラリアパートナービザ申請のためのQ&A
オーストラリア政府公認移民法コンサルタントの「Access Visa(アクセス・ビザ)」では、ビザ申請の代行サービスを、最初か…
とある週末の一コマ。
ビーチタウン・マンリーの海の目の前に住む、羨ましい限りの生活を送る駐在のKくん宅へ家族でお邪魔してきました。
生憎のお天気模様でしたが、高層アパートメントの上階から眺める景色はサーファーには溜まらない光景。
「うちもいつかは・・・」そんな夢を抱きながら、波チェックをするM。
サーフボーイ仕様にクイックシルバーで買い揃えた洋服と帽子。
ミキハウスとかの高級キッズブランドより断然庶民サーファーの格好の方が似合う、、、
やっぱり将来はサーファーだな、ノア。(笑)
この日の目的の一つ、
チャリティーボートレース@マンリービーチ。
水兵さんや盗賊の格好をして、ボートや浮き輪?などを使ってスピードを競うお遊び企画。
前日にばっちり規定の倍の大きさのボートを買って来た旦那T。
お遊びレースだし、最初から勝つ気なんてさらさらないので、
「先々も使える大きさにした」とのこと。確かにそれは一理あると妙に納得したM。(笑)

レースに参加したのはチームキッズとチーム商社。
商社駐在コンビは、ちゃんと海賊チックな格好をして参加。
みんなかなり凝った仮装をしていました。
左のこのボディースーツ、このままで海入ったら息苦しそう。(笑)
こんな格好で泳げるのか?という衣装から、
どこでこの衣装を入手したのか聞きたくなったものまで、
かなり気合いが入っていました。
よーいスタート!
一斉に100人を超える参加者が海へ。
(あ、Mは砂浜の上でノアと応援。)
結果は予想通りのお遊びレベル。(笑)
この後、サーフボードのシェイパーやサーフィン仲間が集合してBBQがスタート。
その間にMは産後初の波乗りへ。
やっと解禁だぁーー!!!!

今年の夏は波乗りするぞぉ!!!と意気込むMでした。
オーストラリア政府公認移民法コンサルタントの「Access Visa(アクセス・ビザ)」では、ビザ申請の代行サービスを、最初か…
留学やワーキングホリデーなどで長期滞在するときに、重要な項目の1つが「食事」。外食やテイクアウトばかりでは食費がかさむう…
「歯医者さんに行くよ」と言った途端に泣き出す、逃げ出す、全力で拒否される…。4歳前後のお子さまをお持ちの親御さまから、私…
✨【語学学校 1年間プラン】✨ ◆ 入学金:$200 ◆ 授業料:$1800/12週間(週$150) ◆ 教材費:$120 12週間学校+3週間…