makeup
未分類

受講生の声  「メイクアップ プロ養成講座 ベイシック科を受講したきっかけ。」

私がこのコースを受講したきっかけは、Yasuko先生に1日コースの、パーソナルレッスンを通してメイクをしていただいた際、自分の顔のあまりの変化に驚き、感動し、自分もメイク法を学んで家族や友達にもこの感激を味わってもらいたいと思ったからでした。  

教室では机一面に広げられた筆やカラフルなメイク道具に囲まれて、その部屋に入るだけで自分もプロになった気がしました。

授業内容は、私にとって初めて学ぶ事ばかり。筆なんて使ったこともなかった私にとって、その分集中力もいりましたが、習い、実践するたびに上達を自分の手で感じることができたので、毎回のレッスンが本当に貴重で、気合も入りました。

このコースの特徴は、まず、マンツーマンでのレッスンも可能なこと。 メイクテクニックの細部まで、1つ1つチェックをしてもらいながらのレッスンなので短時間のなかでも確実にテクニックを身につけていく事が出来ました。

またレッスンの特徴として、毎回の授業で、自分でモデルさんを見つけてきて、メイ クを施すことになっています。

これは、毎回違うタイプのモデルさんにメイクをしながらいろいろなテクニックを習得していくためです。

さらには最後の授業で、集大成として施すブライダルメイク。制限時間内に自分の精一杯の力を振り絞って最高の花嫁さんを創り上げ、修了書と一緒に撮影する瞬間は、達成感でいっぱいです。

こういった内容の濃い授業の中で、私はYasuko先生から、“魅せるメイク”を教わ り、そして、そのメイクをするのに必要な個性や感性、表現力、イマジネーション力 を、レッスンを通して磨きました。

レッスンは終了しましたが、私のメイク人生はまだまだこれからが本番です。日本に帰っても、たくさんの人にさらなる美を引き出すメイクをしてあげられればと思っています。  

夢は、ブライダル業界におけるメイクアップアーティストです!

Chihiro

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら