第二次世界大戦の際には、フォルクスワーゲンをベースにした軍用車両キューベルワーゲンが完成します。フォルクスワーゲンは、価格が安く大量生産が可能で、小型エンジンで燃費が良く、高速巡航ができ、4人乗り、密閉性能が良いなど軍用車の条件を満たす高性能の車です。試作車両は、ナチス親衛隊(SS)によってテスト走行されています。1939年8月23日にソ連と不可侵条約を結んだヒットラーは、9月1日にドイツ精鋭の機甲部隊がポーランドへ電撃侵攻を開始します。その二日後には、イギリスとフランスがドイツに対して宣戦布告を行っています。このポーランド侵攻で最も活躍したのがフォルクスワーゲンをベースに軍用車両とし開発されたキューベルワーゲンです。軽量低重心のフォルクスワーゲンの特徴を活かしつつ、オフロード走破性を高めています。オープンカー、バケットシートなどを採用しています。
|
国が違えば変わるものは、言葉や食べ物だけではありません。日本で当たり前にやっているしぐさや気遣いが、海外では別の意味に…
オーストラリアは、ゴールドコーストやケアンズのような美しいリゾート地から、シドニーやメルボルンなどの大都市まで、観光ス…
TAFE NSWの土木設計ディプロマ TAFE NSWは、130年以上の歴史を持ち、100以上のコースを留学生向けに提供している公立の職業訓…