先日の日本語クラスでの出来事です。
「机の上にドーナツがあります。」という文型を導入しようと思い、ドーナツを買ってきました。
それを袋から出したとき、お腹がすいていた学習者が「それは、わたしのドーナツです。」なんて言うのです
また、授業の後半、その日勉強した文型を使う場面を設定し会話するのですが、
そこで自分なりに文をアレンジし、こちらが思ってもみない答えを返してくる時もあります
ついこの間まで、まったく日本語が話せなかった学習者が
習った文型を自分のものにし表現してくると、授業をした成果を実感できます
それを糧に今日もふんばります
by josh
「オーストラリアで教師を目指したいけど、入学条件が難しそう…」 そんな方に朗報です! 南オーストラリア州・アデレードに位…
Japanese Head Spa in Sydney 🇯🇵✨ ZZZ HEAD SPA•JAPANでは、 日本式ヘッドスパで頭皮と髪を根本から整えます。 ✔ Deep …