未分類

シドニーで食べられるナポリのお菓子

シドニーで食べれるナポリのお菓子

 

シドニーのリトルイタリーと言えば「ライカート」。でもその隣のハーバーフィールドも美味しいピザ屋、ケーキ屋、デリなどがたくさんあるのです。

 

その中でもこの間イタリア、ナポリ産のとっても美味しいデザートが食べれるお店を発見しました。

 

特に写真の一番下にある薄いパイ生地が何枚も重なっていて中にカスタードクリーム、チョコレートなどが入っていて、外はサックサック、中はトロ~っと誰もが好きになるお菓子、「Sfogliatelle、スフォリアテッレ」がオススメです。

 

「ひだを何枚も重ねた」という意味のその名の通り、ひだが何層にもある貝の形をしており、どんなに凄腕のパティスリーシェフでも作るのが難しいといわれているナポリのお菓子です。

 

店内はいつも混んでいて平日でも行列が出来ています。また3人のスタッフが働いていますが、本当スローペースで、南イタリアンタイムです。このお店にいく場合は並ぶ、待たされるのを覚悟し、時間に余裕を持っていくこともオススメです。

 

コーヒーも飲めるので是非美味しいケーキが食べたくなったら行ってみてください。

 

A&P SULFARO

119 Ramsay Street, Haberfield, 2045

02-9797-0001

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …