本日の午後8時半から1時間、シドニーでEarth Hourが行われました。
これはもう世界的に有名なイベントですね。
このブログでも、去年、一昨年とその様子をご紹介しました。
アースアワーとは、地球温暖化防止のために、1時間だけ電気を消して、二酸化炭素の排出を減らそうというイベントです。
2007年にシドニーで始まり、去年2008年にはアメリカやニュージーランドなど35カ国370都市が参加するほど大きくなりました。
そんなシドニーのアースアワーの2009年の様子を、本来のライトアップや照明がついた写真と比較してご覧ください。
下のリンクをポチ!とな!
オーストラリアでAIを学ぶ!新プログラム「Diploma of Artificial Intelligence」 近年、AI(人工知能)の進化はめざましく、…