未分類

【スポーツ】NRLグランドファイナル

シドニー最大のスポーツの祭典、NRL(ラグビーリーグ)のグランドファイナルが、
10月4日にホームブッシュのANZスタジアムで行われます。
今年の対戦は、4年連続出場のメルボルン・ストームと8年ぶりの
グランドファイナル進出となったパラマタ・イールスです。
                VS    

 

先週の金曜日、グランドファイナル進出をかけた、パラマタ・イールスと
カンタベリー・ブルドックスの試合を観戦しました。
両チームとも地元ということで、満員のANZスタジアムは、サポーターが
真っ二つに割れ、すざまじい応援合戦でした。
 
 
筆者は、今まで、サッカーワールドカップ大陸間プレーオフ・ウルグアイ戦、
ステート・オブ・オリジン(NSW州vsQLD州)、ワラビーズvsオールブラックスなど、

このスタジアムが満員になった試合を観てきましたが、ホームチームのサポーターが

9割以上を占める応援。

しかし、今回は、3万7000人vs3万7000人の真剣サポ対決。
声援というか、叫び声というか、すごかったです。ジェット機の騒音よりすごいんじゃ

ないかと思います。前の子供たちが耳をふさいで泣いていました。

声援とブーイングの嵐。めったに出来ない体験でした。
 
 
さて、来週はどうなるのか、とても楽しみです。
 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら