未分類

メルボルンカップに行ってきた! 当日の様子をお伝えします。

114日、オーストラリアで最大のイベントともいえる「メルボルンカップ」が開催されました。語学学校等では帽子コンテストが行われたり、大きなスクリーンを前にみんなで盛り上がったりと、日本と違った競馬を楽しんだ人も多いのではないでしょうか?

 

今回はメルボルンカップ in シドニーと題して、シティの様子をお伝えしたいと思います!!

 

  

 

  

 

ダーリングハーバーの様子

     

   30分前のTABにて                        近くのオフィスから来たおじ様たち。

                                         配当が高い馬を調べていました。

普段買いなれていない人も説明を受けながら、ギリギリまで選んでいました。特にTABのセキュリティの人が仕事中に買っているのが印象的でした!! 男性が多かったのは気のせいでしょうか?

 

  

 

30分前から、レストランやパブは埋まっていました。歩いている人がとても少なかったので一瞬、シドニーではメルボルンカップは関係ないの!? とまで思いましたが、いえいえ。どこにいたんだろうと言うくらいレース終了後は、華やかな帽子とビシっとスーツを着こなした紳士・淑女の皆様であふれていました。今日はチケット制のお店も多く、店内ではメルボルンランチを食べていたグループも多かったようです。

 

   

    ランチは前売りのチケット客のみ!     やっぱりオーストラリア男性はスーツにサングラスが似合ってます!

 

 

スターシティの様子

 中継画面がないため!? 人が閑散としていました……。

 

   

        いました!やっぱりメルボルンカップが見れる場所にみんな集合です!!

 

      

(スターシティ)                      (近くのパブ)

 どちらも、オフィスから来ている人たち。静かに画面を見ていました。

 

あれ、いつもと違って人がいない!! と思ったら、こちらもやっぱりいました。メルボルンカップが観戦できるパブに集まっていました(駐車場のセキュリティまできていたのにはびっくりです)。カジノエリアの人も椅子から立ち上がり、プレイをとめて大スクリーンを見ている人が多かったです。また入り口の大きなスクリーンの前には近くのオフィスから見に来た人が多かったようです(さすがシドニーです)。ちなみにレース終了後はとても静かでした……。

 

今年は一番人気の馬(Mad Rush)が3位となり、予想外ともいうべきViewedという馬が2位と本当に鼻の先の差で1位という結果になりました。そのせいか、メルボルンカップ終了後は何度もリプレイされる画面を見ながら、自分の買った馬券を見合わせる人が多かったです。

 

皆さんの予想は当たりましたか? きっと、勝っても負けても楽しめるのがメルボルンカップだと思います。

来年こそは日本の馬がまた出場し、再び栄冠を勝ち取るところが見てみたいですね。

 

メルボルンカップ結果

http://www.tab.com.au/Racing/Information/Results/DisplayDetailedView.aspx?State=2&MeetingCode=M&RacingCode=R&FromDate=2008-11-04T00%3a00%3a00&RaceNumber=07

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら