anavi
未分類

モンスターチャイルド、親の愛に目覚める!!

 

こんにちは。

心理セラピストの田辺恵里香です。

 

こないだ、テレビをつけたら、

world's strict parentsという番組がやってました。

 

品行公正の悪いティーンエージの親が万策尽きて、

海外の厳格な家族に子供1週間預け、公正させると

いうものです。

 

子供も小さいうちはよくても、思春期になってくると

だんだん扱いが難しくなってきますよね。

身体も大きくなって、言うことも大人顔負けですしね。

 

この番組、とっても素行の悪いティーン達が、面白いほど

預けられた先で、ころっと変わるんですよ。

 

これは、理にかなってるから、変わるのですが。。。

 

この子供達、欲求がとても大きいんです。

みんな自分の言うことを聞いてくれてあたり前。

好き勝手やってもそれを認めてくれるべき。

 

と小さい頃にとーっても思ってた子です。

 

小さい頃から、親に「○○しなさい」とか

言われても、かなり無視して、聞かない子だったでしょう。

 

そして、大きくなってくると、欲求もどんどん大きくなり

親との口論、反発が大きくなってきます。

そうすると、お互いもう、どうしていいのか分からない

状態になってしまいます。。。

 

でも、他の家に滞在すると、今まで家の中心だった存在から

ひきずり下ろされ、その家族の一員にならなければいけません。

 

そして、気づくのです。

 

親がどれだけ、自分のわがままを許してくれてたのか!

その親に、なんてひどい態度をしてしまったのだろう!?

 

親の愛は本当に偉大です。

 

近くにいすぎると、あたり前すぎて、本当に気づかないんですよね。

 

さらに、これをTAW的に見ると。。。

(みたくないかもしれませんが。。。)

 

この素行の悪い子供を作ったのは実はその親自身です!

 

人は鏡。360度自分。

 

自分の過去の思考の一部が自分の素行の悪い子供を作っているのです。

 

そんなこと考えたくないと思うのですが。。。

 

でも、逆をいえば、親が自分の心を見つめ修正したら

子供はみるみる変わっていきます。

 

先ほど、子供がとても欲求の大きいこと言いましたが、

まさに、親が子供だった時、そうだったんです。

 

ですから、その子供だったときの心を見つめ直します。

 

ティーンくらいの子なら、その子が来てセラピーをしても、

もちろんすぐ効果はありますが、子供をセラピーに

つれてこなくても、親がセラピーを受けて心を修正

すれば、子供は変わっていきます。

 

これが、TAWならではの、本当に面白いところ。

 

魔法みたいですが

 

とっても物理的。

 

すべては、

 

自分の思考が100%現実化している

 

から成せることです。

 

そして、現象化したものを変えることができるのです。

 

子供でお悩みの方、TAWのセラピーが本当にお勧めです。

 

子育てをしていると、何が正しいのか?

分からなくなったり、怖くなったりしますよね。

 

そんな不安をすっきり解消して、楽しく子育てが

できるよう、サポート、応援しています!

 

 

人生は自分で創るもの!もっと楽しく!もっと豊かに!もっと幸せに!

 

☆☆お知らせ☆☆

「魔法のダイエット」モニター募集!!!

 痩せたい!  痩せたくない  

 となっている思考を修正するとダイエットって実は簡単!?

 脳の錯覚を取り除くことでおこるマジカルワールド体験者募集中です。

 (条件:1週間に1回30分($20)のカウンセリング

     を3ヶ月継続していただける方)

  http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-74121

 

心理セラピスト

田辺恵里香

mailto:info@tawnavi.com

*アメブロにも掲載中 http://ameblo.jp/with-happy-smile/

*最後までお読みいただきありがとうございました。

 皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

*TAWおもしろブログの数々。是非お立ち寄り下さい。

  TAWプログラム開発者 宮崎なぎさ先生  http://ameblo.jp/wyxe001/

              黒須圭子先生   http://ameblo.jp/heart-of-gold8/

              白鳥ますみ先生  http://ameblo.jp/platina-stage/

              渡辺紀子先生   http://ameblo.jp/liberation-heart/

                牧野内直子先生    http://ameblo.jp/yume-o-kanae-you/

 

TAWで人生を乗り換えよう!

 

 

 セラピー、ミニワーク、セミナーのご案内 

☆セラピー (30分無料、$80/2時間)

 随時受付中 

☆子育て支援 出張相談サービス(30分無料、その後$20/30分)

 随時受付中

ミニワーク(各ミニワーク詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆インナーチャイルドの癒し

 8月11日、18日、25日、 10:00~12:00、16:00~18:00、18:30~20:30

☆人間関係力アップ

 8月12日、19日、26日 10:00~12:00、16:00~18:00、18:30~20:30

セミナー(各セミナー詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆TAW入門(2日コース)

 8月16日/17日、8月20日/21日、9月6日/7日、9月10日/11日

☆TAW初級(5日コース)

 未定

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら