botanical
未分類

クレイの内服

 

こんにちわ ロディチミキです

 

かつてヨーロッパでは、グリーンクレイの内服については、日常生活の一部としてたくさんの人たちが飲んでいます。ちなみに義理母や夫もそのヨーロッパ人のひとり… 

 

 このグリーンクレイには、ミネラルやマグネシウム、チタニウム、鉄、カルシウムなどが大量に含まれているので健康や美容のために利用されているのです。 


 フランスでクレイセラピーの講義を受けた時、解毒、治療、肉体疲労の緩和はもちろん、心の健康にも。内服により、グリーンクレイに含まれる各種ミネラル分を摂取することも可能だとか。 


便秘や下痢、胃腸の潰瘍などのトラブルが一番直接的で効果が分かりやすいので、肝炎やアレルギー性疾患にも効く。特に妊娠したい人や、妊婦にもクレイを飲ませるそうです。また生理を規則的にしたりなどの効果も出るそうです。ぼたにかるで購入できます 

   

飲み方は至って簡単。グリーンクレイティースプーン1杯をコップ1杯の水に溶かして飲むだけ。1日1〜3回(空腹時が望ましい) 


※内服の際には、次のことにご注意ください。 

処方薬を飲んでいる場合には、前後3時間は避けること(クレイが薬分を吸収してしまう可能性あり)。また、避妊用ピルを服用している方は、クレイ内服はしない方がいいです。クレイがピルの作用を阻害する可能性があります。 

BOTANICAL CLINICAL AROMA SCHOOL 

~ボタニカル 香りの学校〜 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら