sushistudio
未分類

リフトから手袋が落下!?

 きょうは食べ物ネタから離れます。食べ物の話を楽しみにされているかた、ごめんなさい。

 

 数年前、オーストラリア人の知り合いが、ニセコへスキー旅行へ出かけました。

 ペンションを予約して、1週間ほど、スキー三昧の旅だったのです。

 彼女がそのスキー場で、リフトに乗った時のこと・・。なぜか、手袋をはずしたのだそうです。そして、

 下へ落としてしまったそうで。上についたら、下りながら探そうと思っていたらしいのですが、リフトを降りたとき、

 係員のかたに、’手袋を落としてしまった、’と話かけたら なんと、係員は他のスタッフに連絡し、すぐさま手袋を

 探しにいって、見つけてくれたそうです。

 

 このサービス、彼女は本当にびっくりしていました。ほかにもたくさん、日本にいたら当たり前、のサービスを

 目の当たりにして、雪質の良さよりも、人との触れあいを楽しんでくれたようでした。

 確かに、オーストラリアにいたら、誰も手袋は取りにいってくれないでしょうね、たまたま誰かが見つけてくれたら、

 スタッフに渡してくれる、かもしれませんが。

 彼女、ペンション敷地内の除雪をする、小さいブルトーザーも運転させてもらったそうで、大喜びでした。

 ただ、雪のなか、歩いて学校へ通う子供たちを見て、’かわいそう’と思ったそうです!!!

 

 個人的には、親切でおおらかで、人生楽しんでいるオーストラリア人、大好きです。

 ただ仕事となると、あれ?と思うことがよくあるんですよね。

 サービス業をしているので、余計に感じてしまうのでしょうか?

 

 日本のよいところ、オーストラリアのよいところ、どちらもたくさんあるので、2つの国で生活してこられた

 私は、幸せ者だなあ、と思います。

 

 きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら