sushistudio
未分類

やっぱり定番、鮭塩焼き

  日本人なら誰でも知っている、鮭の塩焼き。

 朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、どの食事のおかずにも合うと思いませんか?

 ここオーストラリアでも、切り身の鮭はどこでも手に入りますし、火を通すので、ちょっと鮮度が気になっても、

 大丈夫ではないかと思います。

 日本では、グリル、魚を焼くためのものが、普通にキッチンについているのでしょうが、ここではないご家庭も多いと 

 思います。でも、フライパンでもおいしく焼けます! 

 

 熱したフライパンにそのままのせてもよし、クッキングペーパーをしいたり、アルミホイルでくるんで焼く、なんていう

 方法もあります。(ホイル焼きもおいしいですね!)

 ただ、脂ののっている、おいしそうなパーツを選んでください!子供から大人まで、白いご飯と一緒に、もりもり食べられますよ!

 あまったら、おにぎりの具にもなりますしね。鮭茶漬け、もいいです。

  

 今、札幌では雪祭り開催中です。今年は雪も多く、とっても寒いようです。(昼間もマイナスらしいですよ)

 毎年、通りすがりに雪像を横目に見ながら生活していたわたしには、あまり魅力を感じないイベントだったのですが、

 久しぶりにネットで写真など見てみると、いやあ、素晴らしい!!

 雪祭りだけを見に、北海道へいくのはどうかと思いますが、雪祭りを含めて、観光されるのも、人生1度か、2度は

 あってもいいのかな、と思いました。

    いつかいこうと思っているかた、寒さ対策はしっかりと!!

 

 きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら