sushistudio
未分類

照り焼きチキン、好きですか? 

 はい、日本食レストランの、定番中の定番ですね。

 日本にある料理屋で、照り焼きチキン、なるメニューが、こんなにあったかというと、なかったと思います。

 それくらい、オージーに大人気の味なんですね。私も、ここへきて、びっくりしました。

 どこへ行ってもあるんですよね、照り焼きチキン、天ぷらと、カリフォルニアロール・・・・。

 なんていっている私の店にも、しっかりあります、照り焼きチキン!!

 日本食でいわれる照り焼き、とは、しょうゆ、みりん、酒、砂糖でつくるたれを、煮詰めて何度も何度も塗りながら

 焼くもので、かなり手間と時間がかかります。(ぶりの照り焼き、など)

 今私たちが、そこまで焼くのに時間をかけているかというと、ごめんなさい、かけていません。 

  でも、たれはしっかり、日本人もおいしい!と思える味をつくっています。

 それと、皮付きの鶏肉、が更においしいですね。皮をぱりぱりに焼いてから・・・。たれをからめるので、

 ぱりぱり感は少し薄れますが、たまに食べてみるとかなり美味しく感じます。

 オージーの好物、なんて思わずに、食べてみてください!

 日本で、照り焼きバーガー、なんてありましたよね。はい、日本人だって大好きなんですね!!この味。

 ご自宅でも簡単に作れる料理なので、わざわざレストランでは食べない、のかもしれませんが、

 ムショウに鶏肉が食べたい気分の時には、ぜひどうぞ。

 

 今日はバレンタインデー、いっぱい、予約・問い合わせの電話をいただいたのですが、本当にごめんなさい。

 お休みです。私は、こういうイベントとは縁遠い(?)年齢になってきましたが、スタッフの中にはきっと、

 休んでheart な時間を過ごしたい人もいるはず!!報告するんだぞ!

 

 きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら