emic
未分類

タロットリーダー・ファシリテーターの、リリー・マヤさんをご紹介します!

Q)現在どんなお仕事をされていますか?

タローデパリというタロットの著者、フィリップ・トーマス氏認定のタロットリーダー・ファシリテーターで、リリー・マヤという名前で活動しています。ほんだらけさんで定期的に個人リーディング、そして、シドニー月刊誌にタロットメッセージコラム連載中です。

Q)現在のお仕事をされて一番印象に残っている出来事は何ですか?エピソードを教えてください。

個人情報なので詳しく書くことはできませんが、色々なエピソードがありました。あえて個人の事を書かせていただくと、義理の両親が家をダウンサイズするにあたり、売りに出しました。なかなか売れず、エージエントは値下げしますか?と・・・義理の母親にタロットをして、出たのが、自分の売値を保っていると必要な人が買ってくれるので、焦らずに・・・と、結果2人の方が希望の金額でオファーを出してきました。ちょっと冷や汗でしたが、よいタロットの経験になりました。

Q)オーストラリアへ来られたきっかけを教えてください。

結婚をして11年になるオーストラリア人の夫がいます。日本で結婚をしていて、結婚後すぐに日本でビザの申請をしていました。入国期限があり、ビザを手放して日本にいるか?オーストラリアに来るか?でなやみ(もちろん自分で自分をタロットしました(笑))今オーストラリアにいます。こちらに来て、すぐにまた日本に帰ることもできると思っていたら、2年は出れないと聞き(ガーン)という感じでした。ビザに関してあまりに無知でした。(涙・・・)

Q)日本でお仕事されるのと、オーストラリアでされるのとでは、どのような違いがありますか?

やはり、いらっしゃるお客さんの悩みが違いますよね。ビザがきれるからどうしたらいいですか?とか、日本とオーストラリアまたは他の国、どこで仕事をしたらいいですか?とかグローバルな悩みですよね。

 

Q)仕事でストレスがたまることはありますか?その際の発散方法を教えてください。

カラオケ!!といいたいのですが、まだこちらでは行っていないです。行きたいです。今は、山や海、自然が豊かな所にでかけます。満月の夜にゆったりとした時間を持ち、エナジーチャージ。あと、家のニワトリと話をすること(笑)

Q)休みの日は何をして過ごされますか?

ガーデニング(野菜作り)、ショッピング、あとこちらに来てから始めたゴルフ。

ローカルの石の加工クラブに入っているので、パワーストーンを原石からカットして削り、ワイヤーでネックレスを作ったり、ねんどでエンジェル作成、石鹸のタイカービング、など・・・手作業が好きですね。

Q)生活をする上で、オーストラリアの魅力は何ですか?

自然が豊かな事と、日本ではせかせかしてしまうことも、ゆったりと時間が流れているように感じます。あと多国籍なので、色々な国の料理が食べれることかな。

Q)オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めスポットを教えてください。

山は、ブルーマウンテンズのブラックヒースやマウントウィルソンとか好きです。春はガーデンめぐりをするのが好きです。海は、パームビーチとアバロンが好きです。パームビーチの灯台の所の大きな岩の上かから見る、外海と内海のきれいな景色。

Q)夢目標は何ですか?

世界で通用する占い師!!今は日本人の人にしかセッションをしていませんが、英語でも挑戦したいです。あと、ブルーマウンテンとか、自然が豊かな所で、B&Bをしたいですね。タロットやフラワーエッセンス、瞑想や色々なセラピーのワークショップをしたり、育てた野菜で料理した食事を出し、癒しに訪れる場所、そして、元気を取り戻してまた日々の生活に戻っていく・・・そんな空間を作りたいです。あとオーストラリアのヒーリングスポットを訪ねる旅とかも企画して、リリーと行くヒーリングスポット!!!どうでしょう?

Q)オーストラリアで生活を始める皆様へメッセージをお願いします。

すべては必然にその人に必要な事しか起こりません。何かあっても、今何を学べばよいのだろう、気づけばよいのだろうと、自分を見つめる時間を持ってください。そして、今を大切に、今を楽しんでオーストラリアの大地、自然に触れ、ワクワクすることをしてください。Important  Now!!!

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら