未分類

ドライブと安全とスマホ

どもです。

週末は高級ホテルのプライベートスウィートルームで優雅にパーティなんかしちゃいました

ABLE NETケアンズ店のMikaですnature10

ウィリアム王子もご宿泊されたというお部屋、さすがに見事な眺望と贅沢な広さのお部屋でした。

もちろんアメニティのロコシタンはお持ち帰り…貧乏人丸出しです…

みなさーん、明日は待ちに待ったクリスマスですよ~

このホリデー期間に車でお出かけの人のために、ドライバー必見のアプリを今回もご紹介!!

今回は安全運転をテーマにこちらの2つのアプリです

「Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー」

強い衝撃が起きたとき、自動的にその前後合わせて20秒を録画ファイルとして残してくれる。

事故が起きたときの証拠となるので、あからさまに相手が悪いのに揉めたときなどに役に立つ。

また、前の車に近づきすぎたり、前の車の発車に気づかなかった場合など、音声で教えてくれる機能がある。

事故に遭わなくても、運転が終わった後に今回の運転の診断をしてくれるので、自分の運転の癖や危険な箇所を知っておくことで事前に事故に遭わないように対策もできちゃいます

しかし、こちらがどんなに注意していても、相手の不注意で事故に巻き込まれてしまうこともあります。

事故ったらどんなに冷静になろうとしても慌ててしまうもの。

冷静に処理するためにはこちらに頼ってみましょう

「トラブルナビ」

相手の連絡先を聞かなきゃと思っても、実際どの情報が必要なのか混乱してしまうもの。

これがあれば冷静に確認できるのです。

状況もこれで整理すれば警察や救急に伝える時もスムーズ!!

そして最後にメモを取っておいて、今後の保険や相手との交渉にもスムーズに対応できるのです

もちろんお互いに安全運転をすることが第一ですが、転ばぬ先の杖として使ってみてください。

ダウンロードはこちらから

「Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー」

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sompo_japan.safetysight

「トラブルナビ」

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonysonpo.TroubleNavi

ではでは

Merry Christmas!!!!!

スマホの達人、エーブルに聞け!! 

http://www.able.net.au

ワイヤレスもバンバン出てます!!

http://www.able.net.au/jp/?page_id=106

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら