未分類

メルボルンカップ 2015

2015-11-05 21:36:41

メルボルンカップ 2015

テーマ:Sydney☆楽 Enjoy

ひょえ~!!

なんだか時間が経つのが早すぎる今日この頃です。書きたいことはたくさんあるのに、追いつきません>_<
さてさて、11月3日に行われたオーストラリアでの一大イベント メルボンカップの日のこと🐎

ふーちゃん、雪だるまの被り物では出走できませんわよ( ̄m ̄;)

Melbourne Cupとは一大競馬イベントで、日本でいう天皇賞とかそんな感じでしょうか?
日本と違うのは、このメルボンカップに関しては、普段は全く競馬などをしない人でも、この日ばかりはドレスアップして(競馬は紳士、淑女のスポーツですからね)馬券を買う人が、とてもとてもとても多いこと!女性の間では、メルボンカップ ファッション特集が組まれるほど、おしゃれの祭典としても親しまれている気がします。
メルボンカップ ファッションに興味のある方はこちら⇨☆☆
この日はメルボンのあるビクトリア州は祝日です。こんだけ盛り上がって、どこの職場でも中継に熱中してて、しかも馬券も買いに行くくらいなんだから、いっそ全国的に祝日でも良いと思うのですが…。
そして、メルボンカップに合わせた特別メニューを、各レストランがこぞって提供しています。

私も今年はオージーママ友達に誘ってもらって参戦。何年かぶりのメルボンカップ🏇ランチです。
せっかくのご馳走でしたが、前夜に久しぶりにたらふく美味しいものを食べていて、お腹がこの日のお昼もまだパンパンだったので、あまり食べれず…

6コース(品)で$85のランチ。今日のレートで7650円くらい。

いや、普通に考えてランチに出す値段ではないですよ。まぁ、年に一度の特別ランチだからこそ。そして、この値段の元を取れるくらい当たればなぁ~なんて考えたりこういう人は絶対にあたりませんね。

肝心のお料理の方は、うーん総じて正直言って微妙でした。おいしいのは、普通においしいです。でも、これにこの値段???という感じが強くて満足度が低め。この前日にかなりおいしいコースを食べてしまっていたので、そちらの充実度と比べると、そりゃあもう雲泥の差というのもあります。ちょっとタイミング悪かったかな。。

でも、ママ友達との楽しい会話のお陰で、おいしいランチになりました。いつも思うけれど、ママ達、女性達の話題や愚痴とかって万国共通ですねぇ~。

日本人ママ友はもちろんのこと、こちらのオージーママ友達にもとっても、とってもお世話になっています。特にEは私にとって、親友と呼べるオージー友達。彼女がいなかったシドニーでの育児生活は考えられない!!という程です。私よりも年下だけれど、頼りがいのあるお姉さんといった感じです。Eの娘ちゃんと我が家の弟くんが同級生で、生後半年過ぎからずーっと一緒に遊んだり、プレイグループに行ったりしています。弟くんとEの娘ちゃんも、とても仲良しで二人の姿にいつも癒されます♡

さてさて、肝心要の馬券!!

Eに買い方(単勝とか馬連とか)を教えてもらって買った3枚。

私は自分のラッキーナンバーの8と2、それから日本の騎手が騎乗している3をそれぞれ単勝で買いました。各$5ずつ賭けて、計$15💰
ランチ代戻ってくるかなぁ~。

メインレース始まるよ~という店員さんの声に、皆スクリーンの前に集まりました。

各レストラン、各パブで、こんな光景です。老若男女、画面に食いつく!!
結果は、私が選んだ8番と2番が順に2着、3着と入り、肝心の1位は 逃しました~
1位は初の女性ジョッキーのお馬さんで万馬券というドラマ付き
でも、まぁ、こういうのは欲深い人には当たらないようになっているものですね^^;
同じレストランにどうやら万馬券を当てたひとがいたらしく、大絶叫の雄たけびがこだます中、帰ってきました。
来年も再来年も当たりは気にせずに、純粋にメルボンカップの雰囲気とお料理と友達とのランチを楽しみたいと思います🏇🏇
とは言うものの、馬券買うからには当てるわよ

ふーちゃんも来年こそは、まず出走できるように頑張ってね~

AD

最近の画像つき記事

 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿


->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら