未分類

Halloweenとか結婚記念日とか

2015-11-01 21:18:35


Halloweenとか結婚記念日とか

テーマ:Sydney☆暮 Life


少しばかり空いてしまいました。

体力を使い果たす日々が続き(あくまでも自分比)、ブログやらなんやらする前にバタンキュー。あぁ、真剣に体力をつける術を考えなくてはいけません。


昨日は、ハロウィンでしたね~🎃

いつもと同様、ふーちゃんはオカンのイタズラに遠い目をして耐えております。健気な子や…

昨日のハロウィン当日は、お友達家族達とお出かけして、丸一日遊びまくったので仮装をするとか、ハロウィンらしいご飯を作るとかもせずにくたばりました。
でも何故か、かわうそと華麗なる一族を必死で見始めてしまい、頭が痛くなるまで号泣してから寝ました。結末がわかっていても、相変わらずモヤモヤ ドキドキするドラマでした。しかも、なんだか本当に救われないですよね。

ということで、とりあえず本日、ふーちゃんと弟くんに オラフ風ゆきだるま を着せてみました⛄️

二人分のオラフがなかったので、まさかの仮装半分こwww
まぁ、まるで映画のワンシーンのようで、これはこれでありかな⁈ なしですね~。

今度の週末に、弟くんのお友達のお誕生日会+ハロウィンがあるので、その仮装も考えなくては!! 
遡って、29日は9年目の結婚記念日でした。
かわうそ(夫)と知り合ってからは、もう彼此14年くらい経ちました。

早いなー。
調べてみると、結婚9年目は陶婚式というそうで、記念に夫婦茶碗でも買いかえるかなぁとみにいったのですが、あまりピンとくるものがなく…。これは、次回の一時帰国の時まで持ち越します。
毎年、結婚記念日に一つずつ買い足してコレクションしているものがあるのですが、今年は何にしようかなぁ~と考えてワクワクしています。早く買いに行けるといいなぁ。

結婚記念日当日は、私もドタバタ。
かわうそも一旦お家に帰ってこれたものの、すぐに呼ばれて病院へトンボ帰り…という感じでした
すぐに病院に戻るというので、ちょうど焼き上がったパンを慌てて盛り付けたの図⇩
コーヒー生地のパンにクリームチーズを入れたバンズと、同じくコーヒー生地のイチジクとホワイトチョコのロールです。おいしかった~❤︎
まぁ、でもこれも我が家らしい結婚記念日だなぁ~と、しみじみ。
結婚する前から、どこかでご飯を食べていても、呼び出されて現地解散!みたいな感じもしょっちゅうでした。かわうそが引退して、ゆっくり記念日のお食事ができる頃には、外食すると胃がもたれるわぁ なんて言ってるんでしょうかね それまで元気でいたいものです。

用意していたコーヒー焼きプリンもお預けして、翌日食べました。盛り付けに使ったミントは、毎日弟くんが世話やりをしてくれているミントです。こういう些細な事が、最近とても感慨深くて、年取ったなぁ~と感じます

来週一週間は久しぶりに、連日予定を入れてしまいました。
元気に乗り切れるように、頑張ります!!


AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿


->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら