未分類

人生はマラソンだ!~ランニングブログ 1歩目~

 

 

はじめまして。シドニー在住の前ちゃんと申します。

今回ご縁があり、Jamsさんの公式ブログにてランニングを中心とした記事を投稿させていただくことになりました。

初回ということで、はじめに少し自己紹介代わりに簡単なラン歴紹介をさせていただきます。

 

私前ちゃんは15歳から陸上を本格的に始めました。高校の頃は陸上部に所属し、おもに5000m、1500m、駅伝といった長距離種目をしていました。19歳のときに初フルマラソンを経験し、これまでに完走したマラソンの数を数えてみたら、計11回も走っていました。

ご存じの方が多いとは思いますが、フルマラソンは42.195kmの距離を走るランニングレースのことを言います。

東京-大阪間が約510kmなので、次のフルマラソンでこの二点間をほぼ走破するところまできています。

こんな感じで、ランニングは人生にかかせないスポーツの一部になっています。

 

オーストラリアにきてまもなく5年。

今は仕事終わりにジョギングをすることが多いですが、普段オペラハウスのまわりやダーリングハーバー、ピアモント周辺を走っています。

そんなランニングコースを走っているとき、いつも「贅沢だな」と感じています。

 

 

ガイドブックで見るだけの、憧れだったオペラハウスを横目に汗をかくことができる。

走り終わりが真っ青なボンダイビーチ。

 

 

そんなランニングコースがすぐ近くにあるなんて、素敵だと思いませんか?

ランニングを通して、たくさんの素敵な人と出逢うこともできました。

この記事をご覧になっている方は、走ることが好きな方が多いでしょうか?それとも苦手だけど挑戦したい?

走る理由はそれぞれだと思います。

健康や美容のため

フルマラソン挑戦

リフレッシュに

オーストラリアは老若男女、さまざまな人がランニングをしています。走れないからしない、ではなく、単純に楽しむために運動をしている人が多いと感じます。

 

このブログを通して、ひとりでも多くの方に「オーストラリアを走る喜び」を伝えることが出来ればと思っています。

そして、「ランニングを通しての人との素敵な出逢い」を経験するきっかけになれれば光栄です。

 

2016年

身体を動かしたい

マラソン大会に挑戦したい

という方、ぜひ一緒に走りましょう!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら