未分類

今週の豪州地魚は「トラウト」でございます。

毎度贔屓に、ありがとうございます。

 

今週も張り切って参ります

豪州地魚 旬の味。

皆様のご注文、心よりお待ちしております。

 

21日(月)~25日(金)は、 「鱒・トラウト」 でございます。

 

年間通して生の新鮮な物が手に入るオーストラリアでは、

1年中が旬と言っても良いお魚です。

脂ののりは上品で程よく、サーモンよりも紅色が強いのが特徴。

生で良し、炙って良し。

言うまでもなく、この国の鮨ネタ、刺身の代表格です。

 

21() 

鱒の炙り刺身 ポン酢添え

口の中に広がる香ばしい香りと脂がたまりません。

トラウトの甘みがぎゅっと凝縮される炙りには、

自家製ポン酢で爽やかをプラス。

 

22()  

鱒のあら汁 ぶっかけ飯

お味噌に溶け出した旨みと具だくさん鱒のあら汁です。

そのままでもいいですが、

もみ海苔や刻みネギと共にご飯にかけて掻き込めば、

おもわず笑みがこぼれます。

 

23()  

鱒の親子海鮮ちらし

イクラよりもやや小粒なますっこですが、その味は勝るほどです。

漬けにすれば又格別。たっぷり親子でいただきます。

 

24()  

鱒の昆布〆め 1本押し鮨

昆布でしめることにより、本来の旨みを残しつつ、

まろやかで、それでいてさっぱりとした身に変身。

トラウトはちょっと、と言う方にお勧めのお鮨です。

 

25()  

鱒の山かけネギトロ丼

脂身と甘みの多い部分を、たっぷりネギと共にどうぞ。

山芋のねばとろで、ダブルトロトロ丼です。

 

ALL $10.80 (Incl GST)

 

*********************************************

☆誠に恐れ入りますが、前日までにご予約をお願いいたします。

$20よりデリバリーいたします。

☆デリバリーの場合、大変恐れ入りますが、徒歩の為当店より500mの範囲といたしております。

☆数に限りがございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

☆市場や天候の都合により、万が一魚が仕入れできない場合は、類似した魚でご用意いたします。

(その場合はご注文いただいたお客様に当日ご連絡いたします。)

 

ご了承のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

*********************************************

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら