気分を維持するコツとは・・【9月の心理学ワークショップと 他都市出張カウンセリング】こころクリニック

 

シドニーこころクリニックさんから

8月の心理学ワークショップと他都市出張カウンセリングのお知らせです♪

====================================================

旅が好きです。だからコストがいっぱいかかって収入はあまりなくても出張カウンセリングに行っています。

人間、同じ生活ばかりを繰り返していると、どうしても煮詰まりがちです。気分をかえていく生活の組み立てを意識的にしていくことも大事です。

何かおいしいものを食べにいく、友達に会う、楽しいことに行く、などをルーティンの生活の中に散りばめていく必要があります。

そして気分をかえるのに強力に効果的な運動習慣も、スケジュールの中にどう定期的に組み込んでいけるか。約一時間の有酸素運動は、脳や全身の血流をよくし、気分に関係すると言われるセロトニンなどの脳内化学物質をよく出させます。週に2〜4回を習慣にしましょう。

そのようなスケジュールをその方なりのメニューで組み立てていくのも、カウンセリングでお手伝いします。

また、気分を落ちやすくする考え方を改善する認知療法や、自分のこころの中の考えとの距離の取り方を学ぶマインドフルネスもお教えします。

気分の問題のある方は、まずは初回無料45分トライアルカウンセリングにでもいらしてください。

8月の心理学ワークショップ。参加費$30。ワーホリと学生は5名まで無料!

29日(火)16-17:15「心理を専門に!」心理学を学んだり、カウンセリングの仕事に興味のある方へ。

31日(木)「マインドフルネスと瞑想」自分のこころの中の現象にばかりひたらずに、いま現在に焦点をあてるストレス軽減法。瞑想体験も。

ーーー

シドニー以外の都市への出張カウンセリング

(シドニーでと同様、GPの紹介があればメディケアや海外保険、学生保険で全額カバーで出張カウンセリング可能)

8月18日(金)〜20日(日)パース

8月25日(金)ウーロンゴン

9月2日(土)ゴールドコースト

9月8日(金)キャンベラ

ーーー

お気軽にご連絡くださいね!

シドニーこころクリニック

 

 

 

この記事をシェアする

その他の記事はこちら