教育/留学/習い事

Cairns Life2

 

ケアンズからインターンシップ中のマイコです。

前回、ケアンズはラグーンしか行くところがない的なことを言いましたが……

実は、ケアンズはあの有名なグレートバリアリーフツアーを含め、日帰りで参加できるツアーがたくさんあるんです!!!!そこで、今回は私がこれまでに参加したことのあるツアーをご紹介します。


①グレートバリアリーフ

まず、ケアンズのガイドブックをみるといつも一番初めに載っているのが、「グレートバリアリーフ」!世界遺産にも登録されているので、聞いたことがある人もたくさんいると思います。私も、ケアンズにいるからにはグレートバリアリーフに行かないと!と思いオーストラリアに来て最初の週末に早々とはりきって友達と行ってきました(笑)私は、スキューバーダイビングのライセンスを持っているので、スノーケリングだけでなくスキューバーダイビングもしました。その日の天気は悪くなかったですが、その週が洪水になるほど激しい雨が毎日のように降った後だったので海は思っていたほど透き通ってはいなかったし、カメも見れなかったですが、それでも充分きれいで、ニモは見る事が出来たし、スキューバーもやって良かったと思いました。

↓これが↓その時に実際に撮った写真です。帰国する前にもう1度は行って次こそは、カメを見たいと思います!!!!!!グレートバリアリーフに行った際は是非スキューバーダイビングに挑戦してみて下さい!!!!!!

 


②キュランダ

グレートバリアリーフと同じくらいケアンズの観光地として有名なのがこの「キュランダ」です。多くの人が1度は聞いたことがあると思いますが、「世界の車窓から」という番組のオープニングで長い間使われていた映像がここキュランダに行くための手段の一つであるキュランダ鉄道なんです!

市内から車で40分程の所にあって、車でも行けますが電車(キュランダ鉄道)スカイレール世界で1番長いスカイレール)に乗っていくツアーが有名です。キュランダ村ではコアラを抱っこ出来る場所(有料ですが)があったりマーケットがあったり、さらにレインフォレストステーションには、アボリジニ文化体験、アーミーダック等様々なオプショナルがあります。


③ラフティングツアー

半日ツアーから1日ツアーまでラフティング出来る川がいくつかあるんですが私はタリー川での1日ツアーに参加しました。6月の初めに行ったのと雨も時々降っていたのでさすがに少し寒かったです。でも、写真で伝わるかは分かりませんが、皆でボートを漕いでエクササイズをして、川を泳いで、歌って、たくさん水も飲んで、他のボートから落ちて溺れかけている人を助けて...(笑)すごく疲れましたが,とても楽しい1日でした。その日初めて会った人達とも1日一緒にボート漕いでいるうちに仲良くなれます。

こんな感じでケアンズの周辺にはたくさん楽しいアクティビティーがあります。平日は学校に行って、ラグーンでゆっくり過ごして週末に発散!!週末に全力で遊ぶ!!!!日帰りツアーなので学校を休まなくても土日で充分楽しめます。

 

この他にも私はまだ行ってないですが、スカイダイビング、ジブリ天空の城ラピュタのイメージに使われたと言われているパロネラパーク、ネイチャーツアー等たくさんあるのでもしケアンズに来る機会があれば参考にして頂ければと思います。

ちなみに以前少し紹介した私が通っている学校CCEB1階には旅行会社が併設されているのでもし何の計画もたてずにケアンズに来たけどやっぱり何かツアーに参加したい!と思った場合、学校(CCEB)は市内の中にあるので買い物の途中にでもぜひ立寄ってみてください!                                   

 

Cairns College of English & Business

アドレス:27 Aplin street, Cairns, Qld, 4870. Australia

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら