mega
教育/留学/習い事

Mini Excursion(プチ遠足)が始まりました

こんにちは!

 

シドニーの語学・専門学校MEGAの日本人スタッフKanaです。

 

みなさん、シドニーの隠れ(?)名所、Hyde Park Barracksはご存知ですか?

Hyde Park Barracksは2010年にオーストラリアの囚人遺跡群として世界遺産に登録された、オーストラリアの歴史を知るには欠かせない博物館です^^

 

MEGAの英語コースの学生たちがMini ExcursionHyde Park Barracksへ行ってきました。

Mini Excursionは毎週木曜日の午後に自由参加で行われます。

2019年からの新しい試みで、留学中の学生たちに楽しみながらシドニー文化に触れてもらうために始まりました!

 

初回はAcademic Managerのケリーが引率でしたが、今後は週替わりでいろいろな先生がアクティビティーを計画していく予定です。

 

天気が悪かったこともあり今回の参加者は少なめでしたがみんな楽しんでくれたようです^^

違うレベルの学生と仲良くなったり、他のクラスの先生と話す機会が持てるのでスピーキングやコミュニケーション力を上げたい学生にはもってこいの場です。言語というのは文化とも結びつきが深いので、その国の文化に触れる理解を深めることはとても良いエクササイズになりますよ^^

 

Mini Excursionの様子

それでは2019年1月10日のMini Excursionの様子をお写真でお伝えいたします^^

Hyde Park BarracksまではMEGAから歩いて10-15分くらい。

かつては囚人の収容施設と使われており、収容されていた人の名前や罪名まで詳しく記されており、当時の様子がよくわかるような展示になっています。

タイ、インドネシア、ペルー、日本の学生が参加!

収容スペースを最大で使うために、ベッドではなくハンモックも使われていました。

その他、当時の食事の内容や自分の先祖が囚人だっかたどうかをチェックするデータベース(日本人は当てはまらないですが。。)など面白いものもたくさんあるので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね^^

Mini Excursionは自由参加の課外活動なので、自分の予定に合わせてご参加いただけます^^

勉強だけでなく観光をしたり、オーストラリアの文化に触れたり、友達をつくったりしたいという方はMini Excursionを通してシドニーマスターを目指してください!

 

各コースの入学日

英語コースは毎週月曜日に入学可能、

EAP(進学英語)コースは4週ごとに入学が可能です。

EAP次回の入学日は2019年2月4日になります。

専門学校コースは今週の金曜日(1月18日)にLate enrollment を締め切りますので、次回は4月8日です!

 

学校の見学やプレイスメントテストのお問い合わせは私へ直接ご連絡頂くか、MEGA提携のAgent様へお問い合わせください。

 

 

お問い合わせについて

質問などございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら