mega
教育/留学/習い事

シドニーで私立小中高校への準備コースに入学するためには?

こんにちは!

 

シドニーの語学・専門学校MEGAの日本人スタッフKanaです。

 

最近PSP(小学校準備コース)やHSP(中高準備コース)についてお問い合わせを頂けるようになってきたので、

よくある質問についてこちらでご紹介していけたらと思います。

 

シドニーで私立小中高校への準備コースに入学するための手順

学校見学

シドニーにいらっしゃる方や事前にキャンパスへいらっしゃることが可能な方はなるべく入学前に学校見学をして頂くことをおすすめしています。

絶対に必要というわけではありませんが、MEGAの学校や先生の雰囲気などを見て納得して通学していただくためには可能であればぜひ見学してから決めて頂きたいです^^

学校見学をご希望の方は事前にご希望のお日にちや時間帯などをお知らせくださいね。

(基本的には平日9時から3時の時間帯でお手配可能ですが、テストや遠足に出かけていることもあるのでご予約が必要になります)

 

プレイスメントテスト(入学テスト)

現在、小中高校準備コースの入学テストは紙の試験のみで受験が可能です。

オーストラリアにいらっしゃる方や観光ビザで通学される方は到着後にMEGAキャンパスで入学テストを受けて頂けます。

オーストラリアの小中高校へ進学する予定のある方でMEGAへいらっしゃるのが難しい場合はテストのファイルお送りし受験頂いています。

テストはリーディング・ライティング・スピーキング・リスニングの4技能からなっており、

スピーキングとリスニングはMEGAのダイレクターとのインタビュー形式のテストです。

キャンパスに来ることが難しい方はSkypeやLINEのビデオコールを使ってインタビューをしています。

小中高校準備コースをご希望の方は年齢によって受けて頂くテストが違うため、お手続きを頂く際に合わせて年齢もお知らせください^^

 

進学する私立校を決める

MEGAはオーストラリアの私立の小中高校と提携が豊富にあり、小中高準備コースを修了すると私立の小中高校へ進学して頂けます。

どうやって学校を選べばいいですか?と質問を頂くのですが、出来るだけご自身(ご家族)でもリサーチしていただき、3校か4校ご希望の学校をお選び頂いています。

英語のレベルや進学希望時期によって学校に空きがないこともあるので1校だけでなく、3-4校お選び頂いています。

MEGAから提案して欲しいという方は、共学か男子校か女子校か、授業料のご予算はどれくらいか、どのエリアを希望するのか、入学希望時期はいつか、またその学生の雰囲気(ダイレクターとのインタビュー時にチェックします)などを考慮して学校を提案させて頂くこともできます。

★私立の学校をチェックしたい方はこちら

 

小中高校準備(HSP/PSP)コースでどんな勉強をしているの知りたいという方は以下のブログもチェックしてみてくださいね。

シドニーの語学・専門学校MEGA : 小学校準備コースの授業見学

近々、中高準備コース授業見学のブログもアップロードできたらと思います^^

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら