emic
教育/留学/習い事

レストランの素敵なシニアマネージャー、小林さんをご紹介します! パート2

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

昔はよく出かけていましたが、ここ最近はもっぱら家でごろごろしています。気分によって本を読んだり、テレビ見たり、ゲームをしたり、昼間からパブで飲んだりしています。 仕事が趣味の一つでもあるので、休日は一転してのんびりしちゃいます。

 

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

沢山の国籍の方との触れ合い。人同士の気持ちの距離が近いのが心地よいです。フレンドリーさと寛容さが魅力なのはもちろんですが、実際のところ、自分の生き方が選べる、が一番の魅力じゃないかな、と思います。働きたい人は働く、プライベートを充実させたい人は仕事の量を抑える。生きて行くためにはお金を稼ぐ必要があるけれど、仕事の在り方を社会や会社が押し付けない環境というのは、日本で生き辛さを感じる人には一番の魅力ではないでしょうか。

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

Shark beachプライベートビーチのような広さで、キオスクもありますし、ブッシュウォーキングも出来ます。 そこだけゆっくり時間が流れているような気持ちになります!

 

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

目標であり毎日を過ごす中で大事にしたいのは、どんな時も一所懸命で居続けることです。手を抜かない勤勉さ、向き合う気持ちと、心を広く持ちながら人様の役に立ち続けられる人間になることって難しくて。昔は自分なりの夢もありましたが、20代後半からは誰かの夢を手伝いたいと思うようになりました。その為にも成長を続けるのが日々の目標です。

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

オーストリア好きの私として、オーストラリアの人々、自然、食べ物のカルチャー等々の違いを思いっきり楽しんでくれるといいなぁ、と思いますね。戸惑うこともあると思いますが、それも醍醐味かなと思うので。みなさんの生活が何よりも充実したものになりますように!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら