emic
教育/留学/習い事

植木造園のお仕事で活躍されている、岩田さんをご紹介します! パート2

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

金曜の夜は時々友達と飲みに行き、週末は旦那と家事を分担し、その後買い物や海やイベント参加など、その時々に応じて出掛けています。長期休暇には国内外の旅行をします。

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

私が真っ先に感じた事はとにかく「ストレスが少ない!」ですね。日本にいた時には想像しなかった(日本の)常識が常識ではなかった事に気付きました。またシドニーの冬は日本に比べて暖かいのでとても過ごしやすいです。治安もそこまで悪くはないので安心ですね。またシドニーは都会ではありますが、キレイな海や自然もシティの近くに沢山あるので、飽きないです。他の都市でも、色んな特色があったり法律も州ごとに違ったり。今度QLDに行った時はコアラを抱っこしたいです。(NSWではできないので)

 

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

隠れ家的なパブはいくつかあるのですが、オススメはCBDにあるThe Baxter Innですかね。NY、Bostonスタイルのウイスキーメインのお店ですが、お洒落なカクテルもあるのでぜひ飲みに一度は行ってみるのもいいと思います。異色のビーチはLittle Cogwong Beachと言ってLa Perouseのバスの終点から少し歩いたところにあるヌーディストビーチ。と言っても、沢山の自然がありとても静かでキレイなのでブッシュウォークや岩場の散策、浜辺で読書など楽しめます。あまり公になっていないところなので、冷やかしではくれぐれも行かないでくださいね。あとはHunter Valleyはワインの産地でチョコレートやチーズの工場もあります。試飲をしに一日廻るだけで結構酔いました。試飲をする方はバスツアーがオススメです!色んなワイナリーへ連れてってもらえますので。現地でもバスツアーは予約できますが予め予約して行く事をオススメします。もちろんシドニーからもバスが出てるみたいです。

 

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

近々副業として自身の設計会社を起業しようと思っています。その為の下準備を疎かにしないことですね。不精者なので。

 

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

オーストラリアは来るまでは分かりませんでしたが、知れば知るほどとても魅力的な国です。移民の国ですので、外国人に対して肯定的ですし、フレンドリーです。バスや電車やトイレの洗面台の前なんかで世間話なんて事も普通にありますし。また田舎へ行くと雰囲気が180°変わったり。それぞれの都市によってまた違った風土や文化、動植物までもあって面白いです。まだまだ私も知らない事だらけですけど、色んな都市を廻るのは色んな発見があって楽しいと思います。またそんな素敵なオーストラリアに長く居たい方は目標を明確にし、行動するのみです。オーストラリアライフを楽しみましょう!

 

 

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら