emic
教育/留学/習い事

英語学校、専門学校のランキング?

ランキング?

ランキングといっても、人気ランキングではないのです。

学生ビザ審査の際に、オーストラリアの政府機関によってつけられた、

アセスメントレベルというのが参考にされます。

 

 

レベルと言っても3つ。

1:優良

2:普通

3:リスクあり

 

 

タイトルでは、語学学校と専門学校と書きましたが、州立の専門学校のTAFEや、大学も対象になっている

アセスメントレベルです。

こちらは、各学校のビザの受領状況、通われている生徒さんがきちんと勉強しているか、

キチンと授業料を払っているか、などなどのチェックをもとに決められるレベルになっています。

学校によっては、課題のコピーをしてないかのチェックもあったそうです!

 

 

ランキングは、一度決まると同じではなく、その時期により変動します。

ですので、はじめのランキングは1だったけれども、ビザが取れない生徒さんが多くて2に下がった

という学校もありますし、3だったけれども、がんばって2に上がった、という学校もあるわけです。

 

 

また、学校のアセスメントレベルの他、国によってもアセスメントレベルがあります。

 

 

日本のレベルは?

日本はいくつだと思います?

2?

いえいえ、優良な市民なので(笑)、1なのです。

きちんと規則も守るし、授業料もちゃんと払うし、出席もするし(基本?)、勉強もちゃんとします。

ですので、2なのです。

 

 

こちらも、その時々の状況で、アセスメントレベルが変動します。

とある国では、ずっと3だったけれども、大学に行く方が多くて1まで上がりました。

でも、その後の状況で2になったというところもあります。

 

 

学校と、国の掛け算で学生ビザ申請に影響!?

この学校X国籍で、ビザの審査の厳しさが決まるようになっています。

 

 

例えば、アセスメントレベル2の国の生徒さんが、アセスメントレベル2の学校を選択して

学生ビザ申請をするときと、アセスメントレベル3の学校を選択して学生ビザ申請をする際の、

提出書類内容が違うのです!

 

 

エミクではその都度、学校のレベルの変動を確認しています。

そのため、できるだけリスクが少なく学生ビザの申請ができるような学校の選択、

また学生ビザ申請書類の準備をしています。

 

 

また、オーストラリア政府認定の、ビザコンサルタントが2名常駐。

複雑になった学生ビザ申請も、学校をお申込みの方には、通常のケースは

無料で代行申請をしています。

 

 

学校の選択、学生ビザ申請準備、申請代行まで、安心してしたい方は、

エミクまで♪

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら