emic
教育/留学/習い事

語学学校は、対面、オンライン、半々どれがいい?

NSW州ではコロナウイルスがある程度落ち着いてきていることを受けて、

各語学学校がさまざまなコース受講法を取り入れています。

 

 

例1、対面形式

コロナ前と同じように、通常の授業形態です。

朝のコース、夜のコースなど、時間割も選択できるようになっています。

※コロナ前と違うのは、ソーシャルディスタンスを取る必要があるので、

いつもと時間割が少し変わったり、休み時間を他のクラスと変えたりして、同じ時間に生徒さんがランチに行く!

ということがないように工夫されています。

また、学校によっては、体温チェックが合ったり。

もちろん、サニタイザーは学校内の各場所にあります。

学校によっては、マスクをくれるところもあるそう!

 

 

例2、オンラインクラス

オンラインクラスで、どこでも授業が受けられるようになっています。

学校によっては、オンラインでもクラスに入れる、なんていうところも。

パソコンを持参して、クラス参加ということだそう。

 

日本からでも受講できるし、実際キャンベラやニューキャッスルなど、シドニー以外の都市からの受講をしている方もいるそうです。

 

 

例3、対面+オンライン

対面が週2日、オンラインが週3日(2日)というタイプ。

ビギナー(初級)やエレメンタリーなどのクラスは、対面の方がわかりやすいので、対面形式、

インターメディエイト(中級)以上は、英語がわかってきているのでオンライン、という学校もあります。

生徒さんによっては、毎日学校に通うのは気が引けるけれど、週2日ならいいかも、という方も。

 

 

また、この時期にコロナサポートも出ていますので、いつもよりかなりお得に英語の勉強ができます!

授業料で通常週$400→$195なんて、半額の語学学校も出てきています!

また、最少で週$220→$100なんていう学校も!!

コロナの時期だからこそ、お得に学校に通いたいですね。

 

 

ですので、ご希望に合った語学学校の通い方、というのも考慮してもいい時代ですね。

ぜひ、ご希望をエミクまでお知らせください♪

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

 

 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら