emic
教育/留学/習い事

留学を経て、外資系企業に就職が決まった奈津子さんをご紹介します!パート1

Q1. お名前と、どのような留学をしたか教えてください。 英語学校、専門学校で実際に勉強した内容はどんなことでしたか。

 

小川奈津子です。語学学校ではGeneral EnglishのコースとCambridge対策コースを受講しました。ビジネスカレッジでは、マーケティング、法律、プレゼンテーションスキルなどビジネスに関わる幅広い内容を学べるコースを選択しました。

 

 

Q2. 英語学校、専門学校で、一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

 

Elementaryという下から2番目のクラスにいた頃、クラスメイトのトルコ人と仲良くなりましたが、ほとんど会話が成立しませんでした。その後クラスも別々になり、まったく会うことがなくなりました。

しかし、半年ほどたった頃に校内で偶然会い、会話も盛り上がりました。お互いの成長にとても驚き、二人で大笑いしたのを覚えています。

成長を感じ、英語で会話する楽しさを実感した瞬間でした。

 

 

 

Q3. オーストラリアに留学をしたきっかけを教えて下さい。

外資系企業に挑戦するために、英語を学びたかったからです。

 

 

Q4. オーストラリアで留学をする魅力は何ですか。

-穏やかな国民性、気候、環境があること

-移民が多いため、様々な国の人々と出会えること

国民性が日本と大きく違うため、英語の勉強だけでなく、価値観の変化にも大きな影響があると思います。

 

 

Q5. 学生ビザでもお仕事ができますが、どのようなお仕事をしていましたか。また、どのようにお仕事探しをしましたか。

日本人向けのツアーガイド、居酒屋、食品会社の営業事務をしていました。

いずれも、コミュニティサイトの求人広告で見つけました。

 

 

パート2をお楽しみに!

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

02 9098 6921

02 9098 6939

 

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら