教育/留学/習い事

学生から駐在員まで!ホンキで上達するオンライン英語コーチング

オーストラリアなど海外で生活をしているのに思っていたより英語が伸びない…自分の英語力を現地で今以上アップするための英語学習法が分からない…そんなふうに苦労している日本人は少なくありません。

語学学校や家庭教師、職場での英会話など、さまざまある英語学習法の中、あなた専用に最適化された方法でモチベーションも維持しながら学習できる「英語コーチング」という英語学習サービスをご存知ですか?

英語コーチングとは、語学学校や英会話スクールとは異なり自主学習にフォーカスし、担当のカウンセラーがオーダーメイドで、教材や学習法、目標達成までに必要なカリキュラムを作成、さらに日々コンタクトを取ることで、ひとりでの学習時間の管理やモチベーション維持できるようプログラムされているサービスです。
効率的な英語学習で目に見えた結果が出やすいことから新時代の英語学習支援サービスとして注目されています。

英語学習者4,000件以上の相談実績を持つMorrow Worldが提供する、オンライン英語コーチング「ENGLEAD」は、日本やオーストラリアだけでなく北米やヨーロッパ在住者などの海外在住者にも利用されている英語学習サービス。

この記事では、英語コーチングとはどんなものなのか、どのように海外在住者に利用されているのか、「ENGLEAD」が選ばれる理由など利用者の声を踏まえて解説します。

また、現在『JAMSを見た』の合言葉で入学金5万円無料のキャンペーンを実施中! まずは「英語力診断+学習アドバイス」が体験できる無料のオンラインカウンセリングに参加してみませんか?

▶︎英語コーチングとは?日本人の英語学習に最適化された最強の英語学習法

海外在住者が英語コーチングを利用する理由

留学生が英語コーチングを利用するワケ

「ネイティブスピーカーの会話のスピードについていけない」「英語単語や文法は理解していても対面や電話で話すとなると会話が聞き取れない、言葉が出てこない」など、留学生の英語学習の課題は人それぞれ違います。

一般的にオーストラリアの学校では複数人で授業を行うため、プレゼンテーションやディスカッションなどが多く取り入れられております。もちろんそういった授業の中で英語力を伸ばすこともできますが、一方で一人ひとりの問題を解決することが難しい場合が多いことも。

英語コーチングでは、リスニング力やスピーキング力、語彙力など、あなたの課題に特化したカリキュラムを作成するため、短期的に効率よく英語力を伸ばすことができます。

また、日本の大学編入や就活のために、英語コーチングを利用してTOEFLやTOEICなどの高スコアを狙う留学生も少なくありません。日本人特有の英語の弱点を正しく認識し、克服するための学習計画やカリキュラムを利用することによって、ダイレクトに問題解決をすることができるため、英語コーチングの利用者が増えています。

▶︎今だからこそ留学準備は念入りに!留学経験者の失敗談で最も多いのは英語の準備不足?
▶︎短期留学が新型コロナによって中止に!必要なのは留学ではなく英語コーチングだと気がついた
▶︎効果が高い英語コーチングとは?英会話やオンライン英会話、留学との違いを徹底考察
▶︎英語学習には英語コーチングが最適?!英語を克服すればキャリアはグッと広がる

ビジネスパーソンや駐在員が英語コーチングを利用するワケ

基礎的な英語力が既に備わっている英語上級者であっても、ビジネスシーンで話される英語の幅は非常に広く付いていくのは大変。年齢を重ねてからの英語学習も簡単ではなく、仕事をしながら学習時間を確保するのも難しくなります。

英語学習をするうえで最も大切なのは「学習スケジュール」を立てること。英語を学ぶ目的を明確にし、目標を決めて、そこから逆算してどう英語に取り組んでいくのかを決める必要があります。

ビジネスパーソンや駐在員で英語コーチングを利用される方は、英語でのプレゼン、ミーティング、電話対応、資料作成など実際にビジネスシーンにおいて課題を感じていることが多く、「英語はできて当たり前」の現場で高い要求に応えるために英語コーチングを利用しています。

英語コーチングなら、専属コーチが生活リズムや日々のスケジュールを把握した上で、英語学習を習慣化できるようにオーダーメイドのスケジュールを作成してくれるため、圧倒的な学習効率で忙しい人でも勉強が可能になることが理由です。

▶︎ビジネス英語なら英語コーチングが最適?これまで英会話で挫折した人にこそ挑戦して欲しい3つの理由
▶︎海外駐在に必要な英語力とは?駐在を目指す人、駐在が決まった人、駐在をしている人に必要な勉強法を解説
▶︎英語は学習スケジュールを立てるのが大切!プロが推奨する日々のスケジュールとは?
▶︎英語を3カ月やれば人生が変わる?3カ月でできることや効果的な学習方法を解説

駐在家族が英語コーチングを利用するワケ

日本での生活に比べて海外生活では英語に触れる機会は格段に多くなりますが、そのチャンスを活かせるかどうかは基礎英語力次第。海外生活を送っているにも関わらず、英語に挫折してしまう人は少なくありません。

文法・語彙・発音などインプットの基礎学習を積み重ねることによって、英語を使ったコミュニケーションは上達していきます。反対に、基礎知識がないまま英語をアウトプットしても、語学学校の授業すらまともに理解できない可能性も。

英語コーチングを利用することで、自分のレベルにあった教材や英語の勉強法を知ることができます。駐在家族の場合、一般的な語学学校では時間を調整しにくいこともあり、大人数で一緒に授業をするのではなく個別で英語を学びたいという方が多くいます。

▶︎英語学習初心者の方が必ず躓く3つのポイントと英語コーチングをオススメする理由
▶︎日本人の課題は4技能のバランスの悪さ!第二言語学習理論に基づいたバランスの良い英語学習とは?
▶︎スピーキングにコンプレックス?日本人の弱点である英語スピーキングの問題点を分析
▶︎リスニングが上達しない?リスニングの要素と効果的な学習について解説
▶︎英語ライティングの重要性!基礎的なルールと伸ばすための勉強法を解説
▶︎リーディングを早く・正確にしてライバルを圧倒しよう!隙間時間を活かした勉強法

海外在住者に最適化された英語コーチング「ENGLEAD」とは?

数ある英語コーチングサービスの中でも、ENGLEADがなぜ海外在住者にマッチするのかを解説します。

オンラインに特化したコーチング

従来の英語コーチングスクールと言えば都内を中心とした通学型が主でした。そのため、貴重な学習時間を通学に費やし、海外からの受講も叶いませんでした。「ENGLEAD」はオンラインに最適化されたカリキュラム。インターネット環境さえあれば、どこからでもサービスの利用が可能です。

▶︎【英語コーチング】オンラインvsオフライン/アナタに最適な英語学習法は?
▶︎海外で生活をする駐在員や帰国子女も利用する?英語上級者が日本人コーチを求める理由

優秀なコーチ&専門家によるカリキュラム

「ENGLEAD」には、オーストラリア政府公認の翻訳・通訳NATTI資格保有者や、海外ビジネス経験が豊富なコーチ、応用言語学を履修したコーチなどが中心。初心者からビジネス英語を学びたい上級者まで幅広く対応が可能です。

また、イギリスとオーストラリアで第二言語学習理論について研究をした専門家が、カリキュラムの設計やコーチングを担当。無駄のない効率的な学習方法を提案します。

▶︎「英語は苦手…」からオーストラリア政府公認の翻訳・通訳資格取得!学習者に寄り添ったコーチングを提供
▶︎3カ国語を学んだ経験を活かして、楽しく英語学習ができるように全力でサポートしていきます!
▶︎多国籍な文化が混在するオーストラリアでの留学経験から得た英語学習の楽しさを伝えてまいります!

大手英語コーチングスクールの半額料金

多くの英語コーチングスクールの料金は期間固定制ですが、「ENGLEAD」は学習者のニーズに合わせて柔軟にカリキュラムを選択できるサブスクリプション制(月額定額制)を採用。最短1カ月からの利用が可能で、仕事や学業の都合でサービスの休止や再開も自由に決められます

また、オンラインに特化することで無駄な費用を省き、学習者の負担は大手スクールの半額程に抑えられています。「ENGLEAD」なら大手と同じ予算で、大手の倍の期間も受講が可能に。

▶︎英語コーチングの料金は高すぎる?相場や費用の内訳について解説

「ENGLEAD」サービス案内

オーダーメイドのカリキュラム作成

  1. 英語力解析テストで現在の英語力を明確に
  2. 現在のレベルと目的ごとに教材を選定
  3. 生活に合わせたスケジュールのアドバイス

英語学習には目的に合わせた学習法があり、効率よく学習するためには現在の英語レベルを正しく診断した上で、そのレベルに合った教材と、普段のライフスタイルに沿った学習を習慣化するためのカリキュラムが必須。「ENGLEAD」では一人ひとりの目標と希望に合わせたカリキュラム作成を行います。

専属コーチによる毎週のカウンセリング

  1. 週間テストで英語学習の習熟度を確認
  2. 学習進捗に合わせたスケジュールとカリキュラムの修正
  3. 正しい学習方法が実践できているか確認後にコーチング

ビデオ通話によるオンラインカウンセリングでは、専属コーチから英語の学習方法や進捗のアドバイスが受けられます。週間テストを通して正しい学習が実践できているか、英語がきちんと身についているか、確認した上で以降のスケジュールや学習方法を見直し、最適な英語学習に導きます。

チャットツールを使った毎日のコーチング

  1. レッスンや学習の実践具合を確認
  2. 毎日の学習達成度の確認と具体的な学習アドバイス
  3. 英語の疑問点や悩みを解決

毎日の英語学習において悩みや疑問がある時は、LINEからいつでも専属コーチに相談できます。専属コーチからも毎日、学習進捗に関するフィードバックや勉強方法のアドバイスがあり、高いモチベーションで学習に取り組める環境づくりをサポートします。

外国人講師によるマンツーマンレッスン

  1. マンツーマンで自分のレベルに合わせたレッスン
  2. 徹底的な英会話トレーニグでスピーキング力を向上
  3. 希望に合わせた学習内容のアレンジメント

「ENGLEAD」のサービスには、月8回の外国人講師とのオンラインによるマンツーマンレッスンも含まれています。インプット学習だけではなく、英語を話すアウトプット学習を組み込み、効率的に学びつつ実践で使える英語力を高めます。英会話の内容は、日常会話からビジネス英語まで希望に合わせてアレンジ可能なのも特徴です。

スマホアプリを使った学習進捗管理

  1. 日々の英語学習をアプリで記録
  2. 学習内容が可視化されてモチベーションがアップ
  3. 報告内容をもとに専属コーチがフォローアップ

「ENGLEAD」では、スマホの学習管理アプリで日々の学習報告をすることになります。進捗状況や達成度を可視化することで、より効果的なスケジュール管理と学習時間の確保ができるようにサポート。アプリ内の報告をもとに、LINEで専属コーチから学習内容のフィードバックもあります。

世界基準の英語習熟度テストを毎月受験

  1. 世界基準の英語習熟度テストを毎月受験
  2. スピーキングに特化したテストで生きた英語を習得
  3. テスト結果に応じて翌月のカリキュラムを作成

月1回の英語習熟度(プログレス)テストでは、外部オンラインテストシステムの「VERSANT」を受験します。この世界的に認められた英語テストを通して、世界基準の英語力判定が可能に。英語レベルの伸びを定期的に確認・分析し、学習進捗を可視化した上で、翌月以降の学習内容を見直し、最も効率的な個別学習カリキュラムの作成に役立てます。

▶︎VERSANTを利用すれば客観的な英語4技能のレベルがわかる!定期的に受験して成果の推移をチェックしよう

TOEIC最大200点アップの点数保証コースも開始!

  1. 学習解析による個別カリキュラム作成
  2. 1日3時間の圧倒的な学習量
  3. TOEIC950点以上の専属コーチ

「ENGLEAD」の「オンラインTOEIC点数保証コーチングコース」では、TOEIC研究チームが開発した独自のカリキュラムで、従来の英語学習では到底到達できないほどのスコアアップが期待できます。確かな根拠と自信があるからこその、点数保証。規定のスコアアップを達成できなかった場合、1カ月分を無料で延長することができます。

▶︎3カ月でTOEIC® L&R最大200点アップを保証するTOEICコース

無料のオンラインカウンセリングを実施中!

「ENGLEAD」では、以下の体験ができる無料のオンラインカウンセリングを実施中!

  1. 英語学習の悩みや英語を身につけたい理由などの相談
  2. 15分間の英語力診断テスト
  3. テスト結果のフィードバックと最適な英語学習法のアドバイス

英語力診断と学習アドバイスが無料のカウンセリングは、「ENGLEAD」の入会を検討されている方はもちろん、英語コーチング自体に興味や疑問のある方にもおすすめ。

さらにJAMS.TVの読者なら、「ENGLEAD」の入会申込時に『JAMSを見た』の合言葉で、「入学金5万円無料のキャンペーン」を現在実施中!

無料のカウンセリングにご予約・お問い合わせ

まずは「英語力診断+学習アドバイス」が体験できる無料のオンラインカウンセリングにご予約を! 「ENGLEAD」に関するお問い合わせも、随時受け付けております!

  • 無料カウンセリングの詳細・予約フォームはこちら
  • 「ENGLEAD」LINEアカウントの追加はこちら

「ENGLEAD」利用者の声

【上級レベルからスタート】平井幸奈さん(カフェ経営者)

オーストラリアはシドニー発のレストラン「bills」本店で働いたことをきっかけに、早稲田大学在学中にカフェを起業。現在は都内に3店舗を構え、うち1店舗は米国資本のコミュニティ型シェアオフィス内に出店。契約書やメールなどのやりとりで英語が必要になり、「ENGLEAD」の英語コーチングを選んだそう。

「ENGLEADのカリキュラムで印象的だったのは、「TED」を使ったシャドーイングです。サービスを利用してから、ネイティブによる英語メールのチェックの頻度が下がりました」

▶︎平井幸奈さんの体験談はこちら

【中級レベルからスタート】古舘涼介さん(マーケター)

学生時代にサンフランシスコでのインターンを経験し、海外のマーケットで勝負していくことを目標に、比較的料金が高い大手英語コーチングスクールを利用するも1カ月後には解約した古舘さん。「ENGLEAD」の価格設定は他社と比較してコストパフォーマンスが高いそう。

「英語学習法は研究し尽くされているので、学習効率を追求した場合のカリキュラムは似てくる。そうなった時に重要なのは、始めやすさと続けやすさかなと」

▶︎古舘涼介さんの体験談はこちら

【中級レベルからスタート】千葉佳織さん(スピーチライター)

15歳で弁論の世界に入り、話す力や伝える力の大きさを感じている千葉さん。スピーチの原稿執筆サポートやスピーチトレーニングを提供する「株式会社カエカ」を立ち上げ、自分の仕事の幅を広げていきたい思いから「ENGLEAD」の英語コーチングを選んだそう。

「(ENGLEADは)必要に迫られてもなかなか自分で努力ができない部分に対して、指針を示してくれることの重要性を実現したサービス。日々の学習進捗について連絡をもらえてモチベーションを保つことができ、カウンセリングでは上手くできなかった点について原因の分析をしてくれたことがよかったです」

▶︎千葉佳織さんの体験談はこちら

【3カ月の英語コーチング受講】山下楽平さん(ラグビー選手)

大学時代にニュージーランドに留学、身を持って「コミュニケーションの重要性」を感じた山下さん。「ENGLEAD」の3カ月の英語コーチングによって英語学習の習慣化に成功し、中級者レベルの英語スコアから、TOEIC945点と同等のCEFR C1まで向上させたそう。

「果たして自学自習だけで英語力が伸びるのかと疑問に思っていましたが、確実に英語力は伸びたと思います。実際にスコアを比較しても、「CEFR B2(中上級)」から「CEFR C1(上級)」になり、英語が理解できる実感以外にも、英語学習をライフワークに取り入れることができたのは大きな変化」

▶︎山下楽平さんの体験談はこちら

会社概要

住所: Suite 605,Level 6 /68-70 Dixon Street, Sydney NSW 2000
電話:0401 713 952(日本語対応 担当:ヨシ)

メール:info@morrow-world.com
LINE ID : morrowworld
お問い合わせ:http://tabiken.com/contact

 

->全文はこちら

この記事をシェアする

Morrow Worldのサービス

オーストラリア留学ワールド

http://tabiken.com/au/

フィリピン留学ワールド

http://tabiken.com/ph/

会社情報

会社名 株式会社Morrow World
所在地 Suite 605,Level 6 /68-70 Dixon Street, Sydney NSW 2000, Australia
電話 0401 713 952(日本語対応 担当:ヨシ)
メール info@morrow-world.com
LINE ID morrowworld

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら