japancentre
教育/留学/習い事

日立撤退?!from Australia

うちのテレビはHITACHIです。冷蔵庫はMITSUBISHI。

家電芸人 ってカテゴリーに入るほどでもありませんが、

女の割には?私は家電好きで、

ケーズデンキとか、

コジマデンキとか(明らかに北関東出身の人間ってばれちゃいますね)

ビックカメラ本店も大好き。

だから、シドニーに来て、家電量販店はどこ?!って真っ先に探しました。

ところが、市内にあるのは、家電専門店というより、

オフィスワークス!!!っていうやたらでっかい文房具店。(と私は思ってます)

images

とはいえ、文房具がやたら高い!!

付箋なんて、日本なら数百円なのに、最低$5はしますからね!

って自慢してるみたいですが、驚愕してるんです。

私が、家電を買ったのは、オフィスワークスではなく、郊外にあるBINGLEEという量販店。

binglee-side

ようやく本題なんですが、

美容師さんと話していたら、彼女のうちのTVもうちと同じHITACHIで、たった1年半で

ぶっ壊れ、しかもHITACHIはもう工場がオースにないから、買い換えるしかない!という話

で、まぢっすかーーー。テレビが一番高かったのにーーーーー

って盛り下がり。

うちは、SBS見られないんです。アンテナのせいだと思ってましたが、

同じアパートのジムのテレビではSBSは映ってる。つまり、それはテレビのせいか?

SBSが見られるというモデム買ったのに、それでも見られない!NHK見たい!

私はこっちに来て、本当にテレビを見なくなりました。かといって、本も読んでないし、

無人島にいるような生活です。。。

無人島といえば、

LIFE OF PI 見ました!ライフ オブ ピ!だと思ってたら、パイ!でした。

images2

この話、ボートの上でベンガルトラと生き抜くって話。

難破した船から生き延びた、シマウマ、オランウータン、ハイエナ、トラ、そして人間。

フィクションだから、面白い。フィクションなんだけど、画像がビビッドなので、

思わず信じたくなってしまう妖しさがインド映画特有。普段はあんまり映画では笑わない私ですが、

トラに主人公が襲われてけらけら笑いました。

興味ある方はスーパー近辺においてあるhoyts kioskで$3くらいで借りられます!

hoyts-kiosk

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら