教育/留学/習い事

憧れのTAFE進学&オーストラリア永住権取得の道!

 

【TAFEとは?】

TAFE(テイフ)は公立の職業訓練専門学校であり、主に仕事で使える知識やスキルを学ぶことが出来ます。

TAFEには多種多様なコースが開講されており、オーストラリア人はもちろん、留学生にも大人気の進学先です。

 

【入学時期】

通常、TAFEへの入学は2月、コースによっては7月に入学可能です。

本科に入る前に英語力をつける必要がある方は余裕を持って留学プランを立てることをお勧めします。

TAFEの生徒の9割はオーストラリア人の生徒です。私立の専門学校よりも高い英語力が入学時に求められます。

 

【コース】

●ビジネス

●会計

●エンジニア

●ホスピタリティー

●スクリーン&メディア

●通訳・翻訳

●チャイルドケア

●デザイン

●調理師

●歯科技工士

●IT など (その他の主なコース:http://www.jeicedu.com/senmon/ninkitafe.html

 

【入学基準】

TAFEに入学するためには英語力の証明が必要になります。

オーストラリアでは一般的にIELTS(アイエルツ)を基準とする場合が多く、TAFE入学のためにはIELTS5.5(アカデミックモジュール)、TOFLE197以上が必要になります。

IELTSを取得していない方には附属の英語学校からの入学や、私立の語学学校からIELTS免除のTAFEダイレクトエントリーを卒業し、入学する方法もあります。

※高校3年卒業以上=ディプロマ

※高校1年在籍以上=サティフィケート

 

【TAFE本科入学までの道のり】

●TAFE付属英語学校から

入学時、また事前にクラス分けのテストが行われます。

自分のレベルに合ったクラスで5週間ずつ英語を学び、最終レベルを終了すればTAFE入学資格が与えられます。

通常$75の英語レベルテストが無料で受けられ、TAFE入学までにどのくらいの期間英語を勉強する必要があるかTAFEの英語教師が査定します。

※各クラス5週間

 

●私立英語学校から

TAFE提携校の英語学校の多くは進学準備またはIELTSがダイレクトエントリーを兼ねており、TAFEが指定するその学校のクラスレベルを修了した段階で入学可能となります。

弊社では希望の英語学校のレベルテストを無料で受ける事ができ、TAFE本科入学までどのくらいの期間英語を勉強する必要があるか査定します。

 

(TAFE提携校)

(TAFE提携校ではない学校)

 

【大学編入への道】

TAFEの資格は全国的に認められているため、Advanced DiplomaやDiplomaを取得している場合オーストラリアの大学進学の際には有利になります。

コースによっては大学2年に編入できるものもあり、期間や学費をおさえて2つの学位を取得できるというメリットも魅力のひとつです。

弊社では大学を希望し ている方がTAFEなどでその分野の基礎知識をつけてから進学するというパターンを数多くご案内してきてます。

この進学方法ですと大学進学の際に必要な英 語力証明(最低でもIELTS6.0ポイント)なしで入学できます。

 

【永住権取得】

オーストラリアで特定のコースを終了することにより、永住権申請が可能となる「独立移住」で多くの留学生が大学卒業後、永住権取得に挑戦しています。

詳しくは:http://www.jeicedu.com/pr/index.html

無料永住権ポイント計算:http://www.jeicedu.com/pr/prform.html

 

上記プログラムはもちろん、オーストラリア留学全般について詳しくは無料お問合せ下さい!

それぞれ、皆様の目的に合った留学プランを一緒に考えましょう!

 

WEBサイト:http://www.jeicedu.com/

無料お問合せ(メール):info@jeicedu.com

無料お問合せ(お電話):02-9239-0711

 

★Facebookでもオーストラリア留学情報を発信中!

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら