emic
教育/留学/習い事

ビジネス英語をがんばりつつ、オーストラリアを満喫している大久保さんをご紹介します! パート1

Q1. お名前とお住まいを教えてください。

大久保理沙です。Wolli Creekというシドニー空港の近くに住んでいます。

 

Q2. シドニーへ留学しようと思ったきっかけを教えてください。

数年前にワーホリでオーストラリアに既に2年滞在していて、日常会話は問題なくできる程にはなったのですが、自信をもって「英語を話せます」とは言えない自分が悔しくて今回は仕事に生かせるくらい英語を身につけよう!と思い二度目の留学を決めました。

 

Q3. 今の学校を選択された決め手を教えてください。

アクセスという学校に通っているのですが、アカデミック英語のクラスが盛んな印象を受けました。特にビジネス英語のクラスが2レベルに分かれていて、せっかくなら上のレベルに参加するぞ!というモチベーションにもなるかと思い選びました。また毎日通うので駅から近いのも一つの決め手です。

 

Q4. 現在の学校ではどのような勉強をされているのですか?

一般英語を経て、今はビジネス英語コースを受講しています。オフィスワーク向けの電話応対やメール作成、アカデミックな単語をたくさん学べてとても勉強になっています。

 

Q5. 今の学校で一番印象に残っている出来事は何ですか?

 午前のクラスと午後のクラスで先生が違うのですが、どの先生方も友人のように気さくに接してくれて、勉強方法や仕事の相談にのってくれたり、学校後にカフェでお話したりしています。またクラスに自分しか日本人がいない事も多いので、日本の状況について聞かれることも多くなり以前よりニュースなど読むことも増えました。

 

Q6. 学校で表彰されたそうですね!おめでとうございます。詳細を教えて頂けますか?

ありがとうございます!クラス内でターム毎に1人ベストスチューデントが選ばれるのですが、2ヶ月連続で選んで頂きました!受賞できるとは思っていなかったのですが、恐らく、遅刻せず宿題もちゃんとやっていたからだと思います(笑) 

 

パート2をお楽しみに!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら