emic
教育/留学/習い事

日本の大学在学中に、1年オーストラリアの大学での英語+認定留学という道

日本の大学在学中に、海外の大学で単位を取得する認定留学が人気です。

2020年のオリンピック、日本の企業のグローバル化と、

現在の日本を取り巻く環境には、グローバル人材が欠かせない状況となっています。

英語はもちろんのこと、専門分野で現地のオーストラリアの大学生と肩を並べて勉強することで、得られるものがたくさんあります。

 

日本の大学によっては、英語の就学の認定、またオーストラリアの大学での専門分野の就学の認定をしてくれるとこともありますので、在席している大学との確認が必要です。

 

オーストラリアの大学は通常は2学期制で、前期が2月、後期は6月から7月にスタートします。また、受講する大学・教科によっては、10月に開講する第3学期の受講も可能です。

 

勉強できる専門分野は多岐にわたります。

ビジネス、会計

アート(音楽、メディア、ビジュアルアートなど)

環境科学、エンジニアリング

ヘルス、ヒューマンサイエンス

IT

法律

ツーリズム・ホスピタリティ

教育

社会福祉

など

 

英語力にもよりますが、大学1年の間に、半年英語、半年専門コースを勉強するという選択肢があります。

 

英語の入学条件:

オーストラリアの大学で正規の授業(学士課程)を受講するためには既定の英語力が必要です。通常はIELTSの6.0~6.5となります。(選択するコース、大学、学士・修士課程により英語力の基準が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。)英語力が基準を満たしてない場合は、大学付

属や提携の英語学校で規定の期間EAP(大学進学英語コース)を受講することで入学が認められます。

 

大学でどのようなことが学べるか、現在の英語力の確認が可能ですので、ご希望の方はいますぐお問い合わせください。

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら