永住権につながる?TAFE NSWで土木設計を学んで将来に備...
TAFE NSWの土木設計ディプロマ TAFE NSWは、130年以上の歴史を持ち、100以上のコースを留学生向けに提供している公立の職業訓…
日本から来ると、日本人でいることがあたりまえです(笑)。
また、英語ができる人がいいなーとも思います。
それが、学生ビザを申請する、という観点から見ると、
日本人はとってもラッキーな人種なのです。
現在、学生ビザの審査がとても厳しくなりました。
国籍ごとのアセスメントレベルがあり、また学校ごとのアセスメントレベルがあります。
移民局では、
国籍 X 学校
にて、慎重に審査をするかどうかを決めています。
日本は、経済的にも発展しており、きちんとした倫理ある国とみられています。
そのため、審査が他の国の方に比べておおらかです。
2016年7月に、学生ビザが大きく変更になりました。
その後は、家族構成、学歴、職歴、渡航歴、どうして勉強をした以下の作文などを
提出するようになりました。
それだけでも大変!と思った方!
いえいえ、他の国の方は、他にも提出物があるのです!!
例えば、IELTS。
国によっては、オーストラリアの学生ビザ取得のために、IELTSの提出が必要なのです。
例えば、銀行口座詳細。
国によっては、きちんと学費、渡航費、生活費があるかどうか、
遺民局に証明する必要があるのです。
それから、健康診断。
日本人も以前はありましたが、今では看護やチャイルドケアの就学などを除いて、
健康診断が免除されます。
お隣の国、台湾の方々は、学生ビザ取得のために、健康診断を受ける必要があるのです。
そう考えると日本人でよかったー!と思いますよね!!
とはいえ、移民局に提出する書類はきちんとしたいもの。
エミクにはビザコンサルタントが2名常駐しているので、
学校をお申込みの方の学生ビザは、きちんとチェックし、また
ビザコンサルタントが申請してくれます。
確かな情報を基に、安心してビザ申請をしてほしい。
これがエミクの願いです。
Email: emic@visanet.com.au
Tel: 02 9264 1911
Web: http://emic.visanet.com.au/
TAFE NSWの土木設計ディプロマ TAFE NSWは、130年以上の歴史を持ち、100以上のコースを留学生向けに提供している公立の職業訓…
国が違えば変わるものは、言葉や食べ物だけではありません。日本で当たり前にやっているしぐさや気遣いが、海外では別の意味に…
2025年、シドニーの中心部に新たな高等教育機関が誕生しました! 特に注目すべきは、年間13,500ドルという圧倒的な学費の安さ…
南オーストラリア州で最も歴史のある名門校「アデレード大学(The University of Adelaide)」と、同州で最大規模を誇っていた…