emic

シドニーのイベント

多国籍オーストラリアでだからこそ
体験できる、様々な国のお祭りイベント

今年もいくつかのイベントに参加してきましたので、一部をご紹介します!

マンリージャズフェスティバル

マンリービーチ付近で開催された

ジャズフェスティバル

ステージが8つもあり、無料でジャズが聞ける豪華イベントです。

お気に入りのバンドを探すのもいいかも。

ブレイクの時間にマンリーのビーチ沿いを歩きつつ、マーケットを覗くなんて過ごし方も。

オーストラリアらしく、アイスクリームを食べている方々がたくさんいました。

 

クリシュナのお祭り

ヒンドゥー教の神様・クリシュナを祭るイベントでした。

お供え物を備える人たちで、長い列ができました。

カラフルな衣装の踊り子たちがとても綺麗でした。

 

最後にドイツのクリスマスイベント

ドイツ式クリスマスマーケットです。

ドイツらしく、ジャーマンソーセージサンドや、プレッツエルなどの食べ物や

スパイスが入ったホットワインやドイツビール、ホットチョコレートなど飲み物のスタンドがありました。

また、手の込んだかわいいクリスマスオーナメントや、クリスマスプレゼントも買えます。

子どもたちが好きなランタンを手に、歌いながらパレードの催しも。

 

 

それぞれの国でどのように各種イベントを

祝うのか体験できるのが、オーストラリア。

1年を通して多くのイベントか各所で開かれているので、

色々計画して参加してみるのもオーストラリア滞在の楽しみ方です!

日本ではなかなか体験できない事、たくさんあります!

なおなお、オーストラリア留学の事でしたらエミクまで♪♪

→→学校の記事を読む
→→ビザのページに飛ぶ

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら