emic
教育/留学/習い事

グラフィックデザイナー・フォトグラファーの秋吉さんをご紹介します! パート2

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

予想以上にシドニーが都会生活だったので、意識して自然に触れて心をリフレッシュするようにしています。友達とカメラを持って写真を撮りに行き、現像して作品を作って楽しんでいます。

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

何より自然が身近である事と、100%自分らしく居られるところです。私は3歳から10歳手前までゴールドコーストで育ったので、日本人らしくないとどこにいても言われます 笑。シドニーは特にマルチカルチャーで多様なバックグラウンドの方が共存しているため半々な私も特にプレッシャーなく生活できるのがいいですね。

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

沢山ありますが、最近のオススメは友達が連れて行ってくれたAvoca Beachです。ビーチあり岩場あり、洞窟ありで、気軽に探検気分が味わえます。広い平らな岩場に穴が空いて水が溜まっているところに蟹が住んでいたり、魚が打ち上げられていたり、洞窟が意外な匂いだったり!都心から車で1時間半ほどの距離で大自然を楽しめるのでオススメです。

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

今はできることにどんどん挑戦していって、経験を蓄える時期だと思っています。経験をもとに作品として世の中に発信していき、受け取った人が少しでもハッピーに感じてくれたら私も幸せです。生きていく上で沢山の方にお世話になっているので少しでも作品で返していけたらという思いです。

振り返った時に頑張ってよかったなと思える人生が過ごせたらいいなと思っています。

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

ひょんなことから人が繋がって、そこから新しいことが生まれる。チャンスがある。オーストラリアはそんな場所です。チャレンジしたい人に対してオープンであるのもいいところだと思います。小さなことでもアイデアがあれば心に留めておくのでは無く、ぜひ発信してみてください!お友達や学校の先生、思わぬところで夢が形になるかもしれません。

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら