イベント情報
コミュニティ

日本人留学生&多国籍の交流イベント「ニッポンナイト」開催!

イベント情報

日付 2023.06.09
時間 20.00 〜 23.00
料金 20 ドル(1ドリンク無料)
エリア Sydney
開催地 Shark Hotel, 127 Liverpool St, Sydney NSW
電話番号 0412-004-995
ウェブサイト https://www.mygrowth.community/listing/japanese-party-fri-9th-june-shark-hotel/
E-Mail jobholi2022@gmail.com
主催 荒木直道、野内俊輝、嶋村陽生

日本人と外国人の交流イベント「Nippon Night Part.2」が、6月9日(金)、シドニーのShark Hotelにて開催!

同交流イベントの目的は、渡豪したばかりでシドニーでの新生活に不安を抱えている方々や、シドニーに長く滞在していて新しい友人作りに興味がある方々など、シドニーにいるすべての人々に楽しい出会いの場を提供すること。前回の「Nippon Night」の大好評を受け、今回は第二弾として開催されます。

当日の会場は立食形式で、プライベートバーやダンスフロア、ビリヤードテーブルなどが設置され、来場者は全員名札を付けて初対面でもフランクに交流を楽しめるように配慮されています。日本人からオーストラリア人、多国籍な大学生やバックパッカーまで、オーストラリアに滞在しているさまざまなバックグラウンドの人々が集い、英語の練習になるコミュニケーションはもちろん、シドニーで新しい企画を立ち上げたり、仕事探しを相談したりと自由な雰囲気。また、イベント主催者も仕事紹介やシェアハウスを管理しているので、困ったことがあれば気軽に相談することができます。

今回の来場者数は170人程度の規模になる見込みで、大学生やエネルギッシュな若者も多数参加予定。普段のミートアップには参加しない層も幅広く訪れるので、貴重な経験になるはず。ローカルに近い雰囲気の中、音楽に身を任せて周りの方と踊るのもよし、英語での会話を楽しむもよし、より大勢の人と会話する機会を得て友人作りをするのもよし。イベント会場での楽しみ方はあなた次第!

主催者によると、この「Nippon Night」は今後も数倍、数十倍の規模拡大を目指しているそう。そんな交流イベントを盛り上げる一員にあなたもなってみませんか?

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら