グルメ

魔法の世界!❤The Grounds of Alexandria❤カフェ紹介

こんにちは、iae留学ネットです。

今回はシドニー滞在中に必ず訪問するべきカフェ、The Grounds of Alexandriaを紹介したいと思います。❤

ご存知の方、多いのではないでしょうか?

シドニーの超人気カフェ The Grounds of Alexandria

CBDとAlexandriaにあるこちらのカフェですが空間を楽しみたいなら絶対Alexansriaがオススメ!

Green square駅から徒歩約10分です。

一つの敷地内にカフェ、レストラン、バー、フードトラック、ガーデンと様々なもので構成されています。

行く時期によってイベントやテーマが異なり、何度でも楽しめるようになっています。

そして、なんといってもお花、お花、お花!🌸❤

デコレーションがすごくかわいくされているんです!

あたり一面インスタ映えですよ!(笑)

(Photo credit: The Grounds of Alexandria)

ずっと前なのですが、私たちはPotting Shed というカフェの方にブランチを食べに行きましたのでその時の写真を載せますね。

もしこれから訪れる時はこちらの写真とはまた違った世界観が広がっているかもしれませんのでお楽しみに!

カフェへは11時ぐらいに行ったのですが、ラッキーなことに並ばずに入ることが出来ました。

(Photo credit: beastglobal.com.au)

カフェの中です。すっごく綺麗じゃないですか?!💕

青々しいので、一段と空気が綺麗です(笑)

なんと、オウムもいました。

このオウム、人がお辞儀をするとお辞儀をし返してくれるんです!

店員さんがご飯をあげるのですが、ご飯のお皿をくちばしで突いて何度も落としていました。

非常にかまってちゃん気質がある子です。😊

さて、どんなブランチか気になりますか?

まず、こちらがドリンクのカクテルです。

すっごく可愛いかったです><!💕

こちらが、わたしたちが頼んだブランチです😍

正直に言うと、頼んだもの全て、大大大満足でした!!!😍

奥にあるリブステーキ、正直それほど期待していなかったのですが(笑)すっごく美味しかったです!!!

(Photo credit: The Grounds of Alexandria)

ブランチを食べ終えてからは、敷地内をブラブラ見学したのですが、本当にどこも魔法のような世界観で美しかったですよ。🌸

(Photo credit: Weekendnote)

撮影スポットがたくさんあるので、ちょっとおしゃれしていくことをお勧めします。😊

こちらにフードトラックもたくさんあるので、ブランチの後のおやつの買い食いもアリですよ!(笑)

レモネード、パン、カップケーキ、フルーツカップなど種類はたくさんあり、全て本当にかわいらしくデコレーションされています。💕

(Photo credit: lovedandwanderlust.com)

いかがでしょうか?

何度も言いますが、本当に綺麗と可愛いで溢れています。(笑)

写真を撮るのが趣味な方にもすごくおすすめです!

また、ディズニー好きな方もイベントをチェックしてみてください。過去にはアラジンやFrozenなどのイベントもやっていましたよ!

 

次回のイベントはバレンタインの週末に「モロッコ風ナイト」というテーマで開催されるそう!

こちらも気になりますね。

デートに、女子会に、観光に、仕事の息継ぎに、是非足を運んでみてくださいね!💕

 

iae留学ネットとは

世界的な知名度を誇る留学エージェント

オーストラリアだけではなく、アメリカやカナダ、イギリス、アジアの合計16カ国に支店がある、1992年創業の留学エージェント。

オーストラリア政府教育省認定機関で、世界中から優れた留学エージェントや語学学校に与えられるStar Agency Award」と呼ばれる賞を4回受賞しています。

詳しい情報はこちら

大学と公式に提携している数少ない正規エージェント

オーストラリア全土の大学と公式に提携しており、提携教育機関数はオーストラリア最大級。2016年以降、移民局の教育機関に対する監視が厳しくなったことをうけ、大学側はこれまで以上に厳選し、信頼度の高い留学エージェントのみと提携するようになりました。

大学の公式窓口のため、最新の情報や入学金の割引、奨学金サポートなどの情報をいち早く大学側から入手することができ、通常価格よりも安く手続きすることが可能です。

詳しい情報はこちら

TAFE・専門学校・語学学校への手配実績

毎年約2万人以上の留学生のサポートをしており、日本人の学生ビザ拒否率が0%

カウンセラーは全員、「PIER(ピア:Professional International Education Resources)というオーストラリア政府公認の留学カウンセラー資格・長年の経験を持つプロフェッショナルたちで、カウンセリング・留学手続きが無料です。もちろんワーホリ・学生ビザのスタッフはおりません。

TAFEについての詳しい情報はこちら
TAFE卒業生のインタビューはこちら

iae留学ネットへのお問い合わせ

電話:0433-359-500(日本語直通)
メール:iae-sydjapan@iaeoz.net
所在地:Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex Street, Sydney

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら